どんな映画もOK!映画館の鑑賞料金を極限まで安くする方法»節約の達人

どんな映画もOK!映画館の鑑賞料金を極限まで安くする方法

年末年始にかけて最新の映画が続々と公開されます。絶対に見逃したくないタイトルも少なくないでしょう。

しかし映画観賞費用1800円の出費は、大きな出費ですよね。今回は映画の観賞費用を極限まで安くできる方法をご紹介します。

割引サービスを利用する


映画館には割引が適用される特定の日にちがあります。メンズデーやレディースデーが代表的です。1週間に1回は設定されており、その日だけは通常料金よりも500円ほど値引きされます。

他にも値引きが適用される特別な日はあります。ファーストデーは毎月1日が1000円になるというもの。

レディースデーはどの映画館も確実に設定されていますが、ファーストデーやメンズデーはない映画館があるので注意が必要です。

特定の時間に行くことができない人はレイトショーを使ってみてはいかがでしょうか? レイトショーは毎日設定されている割引サービス。20時以降の上映は通常料金から500円ほど値引きされます。

レイトショーは毎日行われているため、仕事帰りに寄ってもいいかもしれません。

ポイントカードを利用する

全国展開している映画館「ユナイテッドシネマ」のポイントカードに入会すれば、毎週金曜日は1000円で映画が鑑賞できます。時間帯や対象作品が限定されていないのが魅力です。

united

≪ユナイテッドシネマ 画像元:http://www.unitedcinemas.jp/index.html≫


入会金500円を最初に支払う必要がありますが、6回映画を見れば7回目の映画が無料になる特典も付いています。

近くにユナイテッドシネマがあり、よく映画に行く人は入会しておくと良いでしょう。劇場によってさまざまなポイントカードがありますが、最も実用的なポイントカードはユナイテッドシネマです。

無料で映画を観る方法

ここまでご紹介した方法は全て有料です。しかし有料では満足できない、どうにかして無料で見たいと思っている人も少なくないでしょう。そんな人におすすめする劇場はイオンシネマです。

aeonsinema

≪イオンシネマ 画像元:http://www.aeoncinema.com/≫


最新の映画をイオンシネマではある特定の条件を満たせば、無料で見ることができます。特定の条件とは提携しているU-NEXT というインターネットの映画配信サービスの会員登録をすることです。

会員登録すれば、イオンシネマの1800円割引クーポンが発行されます。U-NEXTで発行されたクーポンを手にイオンシネマに行けば、どんな作品でも無料で見ることができるのです。

【まとめ】

以上、最新の映画を極限まで安くできる方法をご紹介しました。見たい映画があるけど1800円を出すのはきついと思っている人は、今回ご紹介した方法をぜひ試してみてください。

この記事を書いた人

伊蔵 和夫 伊蔵 和夫»筆者の記事一覧

様々とところでウェブの記事やコラムを書いています。生々しくてリアルな情報をわかりやすくお届けしたいです。収入の浮き沈みが大きい自営業だからこそ、節約の意識は常にもっています。今まで培って来た節約ノウハウを共有できれば幸いです。

今、あなたにおすすめの記事

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

このページの先頭へ