「断捨離」タグの記事一覧»マネーの達人

「断捨離」タグの記事一覧

節約を邪魔する3つの「固定観念」 あなたの行動に含まれていませんか?

「節約しよう!」と心に決め、見切り品や安い食材でやりくりしても、なかなか実を結ばないってことありますよね。 そんなとき一度、チェックしてみてください。気づかないうちに、決めてしまっている習慣や考えはありませんか。 実はあ・・・

自分の持ち物に「実はいらないもの」があれば、まだ節約はできます。

家計管理のために家計簿をつけていても、 削れる出費がない… と愕然とした経験はありませんか? 意外と家計簿をつけたり、見返したりしても、ムダが分かりにくいですよね。 そんなときは、家計簿チェックをしてムダを見つけようとす・・・

収納スッキリ! 服の断捨離が「キープできる」買い物の方法

季節の変わり目は、服を断捨離する絶好のチャンス。そう思ってたくさん服を捨てたあなた。 気が付けば、またクローゼットがいっぱいになっていませんか?  捨てた分だけ服を買っていては、収納もスッキリしませんし、ムダ遣いも増えま・・・

ミニマリスト流クローゼットの整え方 自分で把握できる量で装いを楽しむ【購入編】

一度洋服の量を減らすことができると、「このスッキリした状態を維持したい!」と思うものです。 いたずらに洋服を増やさず、「必要十分な量の服」をキープするには、どういった点に気を付けて洋服を購入すれば良いのでしょうか。 筆者・・・

ミニマリスト流クローゼットの整え方 自分で把握できる量で装いを楽しむ【断捨離編】

山のように洋服はあるのに、今日もクローゼットを開けて何を着るか考え込んでいませんか? 筆者も以前は毎朝大量の洋服を前にして、ああでもないこうでもないと洋服を選ぶのに時間をかけていました。 今ではスッキリと余裕のあるクロー・・・

「洋服代」1年間でどのくらい使ってる? 被服費の出費を減らすために私が実行して効果的だった3つこと

家計の中で、被服費は家庭によってかなりの差が出る費目ではないでしょうか? そもそも服を買わなければいいんじゃないか? 安いお店で、あるいはセールで買えばいいんじゃないか? など、いろいろな節約方法があると思います。 わた・・・

「ミニマリスト」に憧れる前に知っておきたい、実践した人が陥っている「落とし穴」

最近、ミニマリストという生き方が流行っており、そのシンプルな暮らしぶりから憧れを持つ人は多いと思います。 物を持つことから解放されて、豊かで幸せな生活ができるという点から、ミニマリストはいいことばかりと思うかもしれません・・・

私はこれをやめて「金銭的」にも「精神的」にもラクになりました。

話題の節約術を試してみたり、お得だと思った商品を買ってみたり、実践できるマネー術はたくさんありますよね。 情報収集や物を買うことで手に入るお得もいいですが、たまにはやめてみることで手に入るお得に目を向けてみませんか? 今・・・

手持ちの服を増やさず最新ファッションを楽しみたいなら、「月額借り放題サービス」がおすすめ

「洋服が好きでいつの間にかクローゼットがパンパン」 「流行ものの服を買ったけど、翌年には使わなくなってタンスの肥やしになった」 など。 ファッション好きな女性ほど、そんな悩みを抱えているかと思います。 毎年服をたくさん買・・・

私は家賃を見直して「貯蓄1000万円」を達成しました

みなさんは、貯蓄が得意ですか? なかなか思うように貯蓄できない、細々した節約は苦手、節約でストレスが貯まる。いくら頑張って水道代やガス代などを毎日節約していても、実は大して効果はありません。 もっと大きな成果がある家賃を・・・

このページの先頭へ