※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

日常生活での賠償事故に備える「個人賠償保険」

保険 損害保険
日常生活での賠償事故に備える「個人賠償保険」

最近では以前より有名になって来た『個人賠償保険』

これって何?

『個人賠償保険』とは

日常生活でお子様が他人の自動車にキズをつけてしまった。
自転車に乗っている時に老人や小さいお子さんをケガさせてしまった。
飼い犬が他人に噛みついてケガさせてしまった。
スノーボード中に他人にケガさせて、財物に損害を与えてしまった。

等の日常生活での賠償に備える保険です。


「ごめんなさい!」では済まない時代ですよね。


一般的には加入していないよりは加入している方が安心感があると思いますが…しかし、たとえば、もし、仮にお子さんが他人の高級車に石を投げて損害を与えてしまったら……どうしますか?

自動車保険(示談交渉してくれる)と違い、相手とのお話合い(交渉)は自分でしなければいけません。ご自身で交渉する事出来ますか? 困りますよね。

安い金額で選べばいいとの意見もまれにありますが、何の為に加入するのかもう一度考えてみませんか。

「自分では相手と交渉する自信がない…」そんな方も安心して下さい。『示談交渉サービス』が付帯されている商品を選べば保険会社が交渉してくれるので安心です。

全て保険選びに言えますが、安い保険商品がいいのでしょうか。それとも万一の時に安心できる商品がいいのでしょうか。自分は何が目的なのかを今一度考えて商品選びをしませんか。(執筆者:相原 隆志)

《相原 隆志》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

相原 隆志

相原 隆志

平成5年6月より保険業界へ。生保・損保の総合保険代理店を経営譲渡して平成25年より独立系ファイナンシャルプランナーとして活動。身内を病気で亡くした経験からドクター選びの考え方、セカンドオピニオンの心構え、考え方などもアドバイスしている。また、大切なお金を守る為にお金の勉強会、相続や生前贈与のセミナー、勉強会も開催している。 <保有資格>:ファイナンシャル・プランナー(AFP、2級ファイナンシャル・プランニング技能士) /相続資産コンサルタント協会会員 / 剣道初段 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集