※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ライフカードの3倍ポイントをより効率的にゲットする3つの方法

節約・ポイ活 クレジットカード
ライフカードの3倍ポイントをより効率的にゲットする3つの方法

「ライフカード」最大のメリットは、何といっても「誕生月はポイント3倍」ですよね。普通に使ってもザクザクポイントが貯まるのですが、考えて使えばより効率的にザクザクポイントを貯められます。

今回は、ライフカードの3倍ポイントの効果的な使い方について見ていきましょう。

ライフカードのポイント還元率について

まずは、ライフカードのポイント還元率について見ていきましょう。

通常、ライフカードでは100円=0.1ポイントが付与されて、1ポイント=5円相当の価値があります。還元率は0.5%となりますので、これだけを見ると特筆すべき還元率ではありません。

しかし、誕生月になるとポイント還元が一気に3倍となり、0.5%→1.5%にアップします


高還元率カードとして名をはせた「リクルートカードプラス」でさえ2%ですので、その破壊力がお分かりいただけるでしょう。

しかし、全ての利用がポイント3倍となるわけではありません。

・Edyバリューチャージ
・nanacoクレジットチャージ
・ライフカード販売のJCBギフトカード購入分

以上につきましては、誕生月ポイント3倍の対象外です。しかし、裏を返せばそれ以外であればポイント3倍になるわけです。

ライフカードに申し込む⇒公式サイト

ライフカード3倍の時のおすすめ利用方法!


ここでは、ライフカードの「ポイント3倍」をより効率的に利用する方法をいくつか紹介します。


1. 「Vプリカ」を購入する

まずは、「Vプリカ」を購入することです。

Vプリカとはライフカードが発行するインターネット専用のプリペイドカードで、国際ブランドは「VISA」となります。

通常は手数料がかかるVプリカの購入も、ライフカードで購入すれば手数料はかかりません。「VISA」が使えるネットショッピングのお店ならば利用可能です。

実は、Vプリカを誕生月に購入してもポイント3倍の対象となります。しかもVプリカは誕生月以外に使っても構いません。

しかも、ある裏ワザを使えばネット以外でも間接的にVプリカを使えます。

それは「モバイルSuica」にチャージすることです。モバイルSuicaにチャージすれば、リアル店舗でも使うことができます。

ただしVプリカには注意点も。

まず、1人で持てるVプリカの枚数は10枚までです。ただし、Vプリカの残高は10万円まででしたら1枚のVプリカに合算できます。Vプリカの最高額面は3万円ですので、うまく使っても上限は93万円(10万円分×9枚と3万円分×1枚)です。

また、有効期限は1年間で、3か月間使わないと月に125円残高からマイナスされます

2. Amazonギフト券を購入する

次におすすめする方法が、「Amazonギフト券」の購入です。

Amazonには様々な商品が売っていますので、使い道に困ることもありません。ギフト券はAmazonのサイトから購入でき、購入の際にはもちろんクレジットカード決済が可能です。

もちろん、Amazonギフト券を購入しても、ポイント3倍は付きます。

また、Vプリカの端数の処理にもAmazonギフト券は有効。Amazonギフト券は1円単位で購入可能ですので、ライフカードでチャージして、その後使って端数となったVプリカの処理にも有効ですね。

3. ふるさと納税をする

最後に紹介するのは、「ふるさと納税」です。ふるさと納税とは、任意の自治体へ寄付をすることです。個人が2000円以上の寄付を行なうと、住民税の約2割が還付、控除されます。

税金の納付というと年度初めが多いのですが、ふるさと納税は1年中受付をしていますので、自分の誕生月に納税することももちろん可能です。そして、ライフカードのポイントももちろん3倍付きます。

「誕生月にお金を使う予定がない」
「2月生まれだから28日しか期間がない」

と言う方も、以上のような方法を実践して、より多くの3倍ポイントをゲットしてください。(執筆者:角野 達仁)

ライフカードに申し込む⇒公式サイト



リクルートカード申し込みはこちら

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集