着回しがワンパターンになってきたと感じたら、「画像検索」で節約おしゃれコーディネート»マネーの達人

着回しがワンパターンになってきたと感じたら、「画像検索」で節約おしゃれコーディネート

「コーディネートが思いつかない」
「着回しがいつもワンパターン」
そんなとき、あなたはどうしていますか?

雑誌を参考にする、アイテムを買い足すなど解決方法は様々ですが、今回は雑誌よりもタメになって、アイテムを買い足さなくても簡単にコーディネートを調べられる方法をご紹介します。




コーディネートを雑誌で探すと陥る罠

コーディネートのバリエーションを増やすために、ファッション雑誌を参考にする女性は多いかと思いますが、つい陥ってしまう罠があります。

それは、雑誌にはブランドの新商品がずらりと載っているため、見ているだけで他の服を買い足したくなってしまうことです。

さらに、コーディネート写真はたくさん載っていますが、今持っている服でどうコーディネートすればいいのかというのは、結局のところわからないことが多いですよね。


キーワードを入れて画像検索するだけ

雑誌よりもタメになって、アイテムを買い足さなくても無料でコーディネートを調べられる方法…それはネットの画像検索です!
「ワイドパンツ 紺」
「赤 カーディガン」
などのワードで検索すれば、該当のアイテムを使ったコーディネート画像を一覧で見ることができます

例えば、検索ボックスにアイテムの名称を入力してみると、よく調べられている複合キーワードが自動で下にいくつか出てきますよね。

私が検索してみたところ、「ワイドパンツ 紺」と入力してみると「ワイドパンツ 紺 冬」と出てきたので、そのキーワードで画像検索してみました。

すると、紺色のワイドパンツを使った冬のコーディネートたちがパソコンの画面いっぱいに図鑑のようにでてきました。



≪画像元:Google



ヘアアレンジや小物も検索

服の他にもヘアアレンジや小物の使い方を調べたいときにもネットの画像検索が使えます。

例えば「ハーフアップ」というキーワードを入力してみると、
「ハーフアップ 結婚式」
「ハーフアップ ミディアム」
「ハーフアップ おだんご」
などの複合キーワードが出てきました。

「ハーフアップ 結婚式」で検索すると、該当の画像が一覧で表示され、画像をクリックすると、そこから掲載ページに飛ぶことができるので、掲載ページからアレンジ方法などの詳細情報が楽々手に入りました


≪画像元:Google


流行の小物を買ったけど、どうコーディネートしようか? と思ったときにも、小物の名称を画像検索すると、様々なコーディネートを見ることができます。




まとめ

ネットの画像検索を使えば、手持ちのアイテムだけでコーディネートの幅が広がります。服を買い足さなくても、雑誌を見なくても無料でできるので、着こなしに困ったときに検索してみてください。(執筆者:垣内 結以)

この記事を書いた人

垣内 結以 垣内 結以»筆者の記事一覧

1986年生まれのフリーライター。大学卒業後、大手損害保険会社に就職。正社員だった当時、「ボーナスは全額貯金が当たり前」という、根っからの貯金好き。日々節約にいそしみながらも、お金を使うときは楽しく使いたい派。「お金のこと、難しくてよく分からない!でも、損したくない!」というあなたに向けて、ストレスフリーな節約術から、効果的な貯金方法、知って得する保険の知識などを書いていきます。FP2級も取得しまいた。

今、あなたにおすすめの記事

あなたの役に立つ記事、見つけます

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

このページの先頭へ