主婦の副業としてFXはむいているのか? 利益を上げる為に必要なことは?»マネーの達人

主婦の副業としてFXはむいているのか? 利益を上げる為に必要なことは?

少額資金から手軽に始めることができるFXが人気です。ネットで検索すると、FXをやっている主婦のブログが山ほど検索にかかります。

このFXは本当に主婦の「副業」として向いているのでしょうか?

主婦・FXの特徴から詳しく分析していきたいと思います。

主婦の副業としてどのような副業が向いているのか?


最初に主婦に向く「副業」はどのようなものなのか。主婦の特徴から考えていきたいと思います。

≪主婦の特徴≫
・まとまった時間がとりにくい
朝から晩まで主婦は一日中こまごまとした仕事に追われています。ですから「決まった時間「まとまった」時間がとりにくいのが主婦です。

・突然用事が入りやすい
急な子供の発熱やけが、両親の介護など突然急用が入りやすいのが主婦です。

・まとまった資金を用意しにくい
子育て世代は旦那の給料もまだ高くない上に、子育てにお金がかかるため、大きな資金を用意するのが困難という特徴があります。

上記の特徴から主婦に向く副業は、初期費用があまりかからず時間的にフレキシブルな副業がベストということになります。

FXはどんな特徴があるのか?


次にFXの特徴を考えていきましょう。

・小額の資金から参加することができる
FXでは25倍のレバレッジをかけることができるため、少額の資金で参加することが可能です

・24時間好きな時に参加することができる
FXは株式と違い、24時間好きな時にトレードすることが可能です。

このようにFXは少額資金から参加でき、時間もフレキシブルであることがわかります。

主婦の副業としてFXはむいているのか?


見てきたように主婦の副業として、FXは理論的にぴったりの副業であると言えます。ですから、多くの主婦がFXに参加していると考えられます。

ここからが本題ですが、時間・資金といった面で主婦向きのFXですが、FXは必ずしも利益を得られるシステムではありません。

実際にFXで主婦が利益をコンスタントに挙げていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

主婦がFXで利益を上げるために必要なことは何なのか?


主婦の副業としてFXで「利益」をコンスタントにあげる秘訣は大きく分けて2つあります。

1つ目は「FXを楽しまないこと」です。

職業としてFXを捉えることができなければ、FXは博打でしかありません。FXで負けているトレーダーの多くはFX中毒になっているから勝てないのです。

2つ目は「勝ちパターンを自分で構築できること」です。

誰かに頼ったり、アプリに頼り切ったりしては勝てなくて当然です。

どうしたらFXで勝てるのか、自分で勝ちパターンを見つけることができる人ならFXでコンスタントに稼げるようになります。

主婦に人気のFXですが、それは理論的に理解することができました。しかし「副業」というからには、しっかり利益をあげていかなければなりません。

利益をあげていけるかは、個人の取り組み方次第で決まります。ポイントをつかんで、手軽な副業としてのFXに参加してみるのも良いと思います。(執筆者:佐藤 れいな)

この記事を書いた人

佐藤 れいな 佐藤 れいな»筆者の記事一覧

本業は専業トレーダーで株式投資歴10年以上のベテラン投資家。テクニカル・ファンダメンタルを使い、独自の相場分析を行う。毎年コンスタントに大化け銘柄を発掘している。趣味は「チャート分析」と豪語するほどチャート分析を三度の飯より愛してやまないチャートオタク。好きな言葉は「チャートは芸術だ」。大相場には美しいチャートの裏付けがあってこそ。
<保有資格>:日商簿記2級取得済

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ