※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

買い物や食事の前にダウンロードしておきたい! 節約につながる「アプリ」10選

節約・ポイ活 節約・ポイ活
買い物や食事の前にダウンロードしておきたい! 節約につながる「アプリ」10選

お得で便利な洋服系の買い物アプリ

スマートフォンのアプリはたくさんの種類があって、いろいろと楽しむことができるので本当に便利な時代になっています。LINEなんて、誰もが使っていますよね。

いろいろあるアプリの中で、節約に役立つアプリもたくさんあるのでご紹介していきたいと思います


GAP

gap

≪画像元:GAP HP

1番のお勧めはGAPです。

ただアプリをダウンロードをして会員になるだけでいつでも5%OFFの権利を得ることができます。

また期間限定の割引のお知らせがよく届くので、その割引を使えばかなりお安く買い物をすることができます。

もともとお店でも少し時期が過ぎれば割引をしていくショップですが、そのすでに割引になっている商品も対象になる物もあります。

賢く買い物をしようとすればビックリするほどの割引率で欲しい物を手にすることができてしまいます。

ですので、新商品はすぐに手を出さず割引になるのを待ち、さらにアプリ割引を利用するようにしましょう。

誕生日の月には商品一点だけですが、50%OFFで購入することができるとっても嬉しい特典があります

子供服は可愛いですし、大人もシンプルで使いやすい物が多く揃っているので是非利用してみましょう。

ユニクロとGU

uniqlo

≪画像元:ユニクロHP

gu

≪画像元:GU HP≫

次はユニクロとGUです。こちらもアプリをダインロードして会員になると、いろいろなお得情報を得ることができたり、買い物ごとにポイントを貯めることができます。

ポイントが貯まればそれでまた買い物ができます

ユニクロでは、新規の方には500円のクーポンがもらえますし、購入後に一日経つと何かが当たる抽選をすることができて、割引クーポンなどが当たります。

ダウンロードをしないで普通に買い物をしては非常にもったいないので、普段よく買い物をする場所のアプリがないかを検索してお得情報を得るようにしてみて下さい。

食事の際もとっても使えるアプリ

次は食事編です。

ファミリーレストラン系列はほとんどアプリがあります。

ジョナサン


≪画像元:ジョナサンHP≫

新規の場合は一回の合計金額を10%OFFにしてもらえます。

その他にもその時々で割引になるメニューの紹介があり、割引料金で食事をすることができます。

ガスト


≪画像元:ガストHP≫

新規にはドリンクバーが無料になるクーポンがもらえます

いくつかのメニューが割引になっているクーポンを使うことができて(キッズメニューが特に安いです)、お得に食事をすることができます。

どこかのファミレスに入る前に、アプリがないかどうか始めにチェックしてから入るようにすると得することができるかもしれませんよ。

スシロー


≪画像元:スシローHP

次は回転寿司です。回転寿司は時間によっては待ち時間がかなりかかることがあります。そんな時はアプリを使いましょう。

スシローでは、アプリをダウンロードしてそこから予約を入れてお店に行けば、待たずに入店することができます

お持ち帰りをしたい人は事前に予約をすることができて、スムーズに受け取ることができます。

くら寿司


≪画像元:くら寿司HP≫

くら寿司も同じように予約ができるので非常に便利です。せっかくお腹をすかせてお店に向かっても、たくさん並んでいてすぐに食べられないのは切ないです。

このようにアプリを利用すれば気持ちよく入店することができます。

マクドナルド


≪画像元:マクドナルドHP

もう1つはマクドナルドです。いつでもお得なクーポンを得ることができるので、お得に食べることができますよ。


毎日行くコンビニにもアプリがあるんです

最後はコンビニ編です。こちらもメインどころはすべてアプリがあります。

基本的に新商品やおすすめ商品などを教えてくれたり、ポイントなどを管理することができます。

ファミリーマート


≪画像元:ファミリーマートHP

ファミリーマートでは、クーポンがついています

それを目当てに行くのもいいですね。Tポイントもいくら貯まっているかを確認することもできます。

セブンイレブン


≪画像元:セブンイレブンHP

セブンイレブンでは、セブンスポットとしてWi-Fiサービスを1日に1時間が3回のところが回数無制限に利用できるようになるのでとても便利です。

ただボタン1つでアプリをダウンロードするだけで普段利用しているお店でお得に買い物ができるので、絶対に利用するようにして下さい。(執筆者:小祝 可奈子)

《小祝 可奈子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

小祝 可奈子

小祝 可奈子

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集