Happy Birthday!  お誕生日に「無料」特典が受けられる施設7選»マネーの達人

Happy Birthday!  お誕生日に「無料」特典が受けられる施設7選

お誕生日や誕生月に、バースディ特典や割引を用意しているお店が増えています。

飲食店のミニケーキプレゼントなどはよく知られていますが、アミューズメント施設の入場無料など、数千円分の特典が受けられる施設もあります

今回はお誕生日にぜひ利用して欲しい、7つの施設の「無料」特典をご紹介します!


【東京ジョイポリス】パスポート4,300円→無料に!


≪画像元:東京ジョイポリスHP


入場とアトラクションが1日乗り放題になるパスポートチケット(通常大人1人4,300円)が無料になります。

パスポートチケット無料に加え、カーニバルゲームも1回無料、館内で利用可能な合計300円分の割引券までもらえます。

さらに毎日行われるバースデーショーの最中に、オリジナルのメッセージを表示することもできますよ。


≪画像元:東京ジョイポリスHP



【志摩スペイン村】パスポート5,300円→無料に!


≪画像元:志摩スペイン村HP


三重県の志摩スペイン村では、誕生日の来園で入園と無料のショー、およびすべてのアトラクションに使用できるパスポート(通常大人1人5,300円)が無料になります。

入園時にもらえる誕生日シールを見えるところに貼っておけば、キャストやキャラクターもお祝いしてくれるそうです。無料で1日たっぷりお誕生日を堪能できるので、日にちがあえばぜひ利用したいサービスです。


【ファンタジーキッズリゾート】休日遊び放題1,200円→無料に!




ファンタジーキッズリゾートは、大型遊具などを備えた子ども向けの室内遊園地です。1歳から12歳(小学生以下)までの子どもが対象で、誕生月は入場料金(通常休日遊び放題1人1,200円)が無料になります。

このサービスの素晴らしいところは、誕生月であれば何度でも利用ができるという点です。近隣にお店があるという方は、ぜひ利用してみてくださいね。


【空中庭園展望台】入場料1,000円→無料に!


≪画像元:空中庭園HP


大阪・梅田にある空中庭園展望台は、誕生日に来場すると入場料(通常大人1人1,000円)が無料になります。

同伴も4人まで20%割引になるのが嬉しいですね。22:30まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄ることもできそうです。


【福岡タワー】入場料800円→無料に!




福岡タワーは、誕生日特典として入場料(通常大人1人800円)が無料になります。誕生日だけでなく、誕生日の前後3日間(計7日間)であれば特典を受けることができます。

また4階にあるラウンジも20%オフになります(1グループにつき4名まで)。お友達と一緒にお誕生日をお祝いしたいときにも嬉しい特典内容ですね。


【カラオケの鉄人】室料→無料に!


≪画像元:カラオケの鉄人HP


東京・神奈川・千葉・埼玉に店舗を持つカラオケの鉄人では、誕生日に訪れると誕生日の人の室料が無料になります。

お誕生日に行くことができなくても、お誕生日当日前後の各3日間も室料が30%OFFになります。

カラオケの鉄人には、パーティルームやキッズルームなどもあり、ケーキの持ち込みもできるので、このサービスを利用して誕生日パーティを開くのも楽しそうです。


【横浜ワールドポーターズ】駐車料金→終日無料に!




横浜ワールドポーターズでは、誕生日の前日・当日・翌日の計3日間、お誕生日特典を受けられます。

その中でも「駐車場終日無料」はとてもありがたいサービスです。横浜は1日遊べるスポットですが、車で行く場合は駐車料金が気になるところです。この誕生日サービスを使えば、気兼ねなく遊び尽くすことができますよ。

駐車場無料以外にも、映画鑑賞が1,100円に割引になったり、オリジナルクーポンブックをもらえたりします。記念撮影やデザートをプレゼントしてくれるお店もあるため、お誕生日を存分に楽しめそうです。


お誕生日特典を使ってお得に楽しもう!



お誕生日や誕生月は、飲食店を始めさまざまな施設で特典を受けることができます。1年に1度しかない特別な日、ぜひ特典を活用してお得に楽しんでくださいね!(執筆者:青海 光)

この記事を書いた人

青海 光 青海 光»筆者の記事一覧

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪

【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおすすめの記事

あなたの役に立つ記事、見つけます

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

このページの先頭へ