【プチプラネイルポリッシュ】プロのヘアメイクが選ぶ100円~950円のオススメ5種。さぁ、お近くのお店へ!»マネーの達人

【プチプラネイルポリッシュ】プロのヘアメイクが選ぶ100円~950円のオススメ5種。さぁ、お近くのお店へ!

爪のおしゃれはテンションもあがります

爪を綺麗にしておくだけで、女性は確実にテンションが上がります。今の時代、男性も爪のお手入れを欠かさない人も増えてきていますね。

爪は自分の視界に入りやすいですし、人の目にも入りやすいので綺麗にしておくにこしたことはありません。女子力男子力が上がります。

昨今ではネイルサロンがあちこちに増え、駅前を歩いたらいくつあるか分からないほどサロンがあります。もちろんプロに仕上げてもらえれば、気分もいいですし仕上がりも完璧です。しかしお金がかかります。




ベースを整えてから行うことが非常に重要

今は売られているカラーポリッシュも優秀な物が増えています。爪のベースを整えてからカラーを塗れば、綺麗に仕上げることは難しくありません

値段が安くていい物がたくさんありますし、優秀な100円ショップの商品もあります。ということで、爪のベースの整え方からお勧めのカラーポリッシュをご紹介していきたいと思います。

ベースの整え方 簡単3ステップ


爪がガタガタでボロボロの状態ではどんなに上手に綺麗な色をのせたところで、全く無意味になってしまいます。

1. 爪やすり(エメリーボード)を使って全体の爪の形を整えます

表面に凹凸がある場合も爪やすりを使ってなめらかに整えるようにしましょう。

2. 爪の表面についている油分をとります

コットンやめん棒に油分の入っていないリムーバー(もしくは消毒用エタノール)を含ませて表面を拭き取ります。

3. ベースコートを塗ります

塗ることで次に塗るネイルも綺麗に塗ることができるようになりますし、ネイルの持ちも良くなります。さらに爪の乾燥や折れてしまうなどの悩みも解消してくれます。

工程数は3つです。どれも簡単ですし時間もかかりません。是非ネイルを塗る前には実践してみて下さい。


お勧めプチプラカラーポリッシュ5選

次は、お勧めのカラーポリッシュをご紹介します。

お馴染みの100円ショップのお勧め商品


ネイル関係も非常に優れた物が多くなってきています。

「アートコレクション・ATサロンネイルエナメル」


≪画像元:100均コスメのYotidori Do Best≫ 「アートコレクション・ATサロンネイルエナメル」≫


これはセリアで買うことができます。

名前にある通りサロン級の仕上がりを追求していて、筆が太いので非常に塗りやすいポリッシュです。色の種類も豊富で、最近では新作が発売されました。

「アートコレクション・ACネイルエナメル」


≪画像元:100均コスメのYotidori Do Best 「アートコレクション・ACネイルエナメル」≫


こちらもセリアの商品で、100円です。

これを何度か重ね塗りをすると、ジェルネイルのようにぷっくりとした仕上がりを実現することができます。100円でジェルのように仕上がるなんて嬉しすぎませんか。試してみる価値ありです。

キャンメイク 「カラフルネイルズ」360円



≪画像元:canmake.com


メイク道具で優秀なプチプラキングの「キャンメイク」のカラーポリッシュです。ネイル商品もびっくりするほど優秀です。なかでもお勧めは360円の「カラフルネイルズ」です。
・ 色のバリエーションが豊富
・ 発色も非常にいいです
・ 塗りやすい
・ とにかく持ちもいい
のがポイントです。

カラーポリッシュ自体も固まりにくいので、長い期間使用することが可能なところもとても重宝できます。

「エテュセ・ジェルカラーコート」950円



≪画像元:エテュセ公式サイト


「エテュセ・ジェルカラーコート」は、950円ですが、完全なるジェルネイルのような仕上がりになります。ジェルネイルをしに行くのに比べれば非常に安いと感じてもらえるはずです。

トップコートがいらないくらいにツヤか綺麗ですし、乾きが非常に早いのでちょっとした隙間時間にネイルを行うことが可能です。ムラになりにくいですし、指先を綺麗にもみせてもくれます。

「パラドゥ.ネイルファンデーション」500円



≪画像元:パラドゥ公式サイト


「パラドゥ.ネイルファンデーション」は、500円でセブンイレブンなどで購入可能です。ピンクとベージュの2色になります。
爪のすっぴん風ナチュラルネイル
をすることができてしまいます。

名前の通り爪のファンデーション的な役割をしてくれて、自然な仕上がりなのに爪を綺麗に見せてくれる優れ物です。

塗りやすいですし、控えめなツヤなのでネイル禁止な職場にもこっそりつけていけるかもしれません。


プチプラだから挑戦できる! いつもと違う色のネイル

紹介した物1つ以外がみな500円以下のプチプラになっています。カラーポリッシュにお金をかける必要は全くなくなってきていますよ。

これからの季節や夏休みには、普段とは違った明るいカラーを挑戦してみたくはなりませんか。ラメなども入れて、普段よりも派手にしたくなりますよね。

そんな時は、ぜひプチプラのカラーポリッシュにしてみて下さい。100円ショップで買えば安く済みますし、派手色でも普段には足の爪に使うことができるので是非チャレンジしてみましょう。


ジェルネイルは自分でもできます



また、どうしてもジェルネイルにしたい方は初期投資だけで何度も使えるジェルネイルキッドを買ってみるのはいかがでしょうか。

サロンに行かなくても、自分でジェルネイルをすることができます。キッドはすべてセットになって売っているので、それを買えばできてしまいます。

物によって値段もまちまちですが、5,000円~1万円くらいで手に入れることが可能です。サロンに1回行く値段でキッドがすべて手に入ります。一度自分でジェルをしてみて、はまってしまう方も多いですよ。

上手にプチプラネイルを使って、爪のおしゃれを楽しみながら女子力を上げていきましょう。(執筆者:小祝 可奈子)

この記事を書いた人

小祝 可奈子 小祝 可奈子»筆者の記事一覧

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。

【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおすすめの記事

あなたの役に立つ記事、見つけます

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

このページの先頭へ