※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

映画好きにはたまらない!「シネマイレージカードセゾン」でポイントは貯めちゃおう。

節約・ポイ活 クレジットカード
映画好きにはたまらない!「シネマイレージカードセゾン」でポイントは貯めちゃおう。

「シネマイレージカードセゾン」をご存知ですか


デートスポットとして、雨の時期のレジャーとして、そして家族のお出かけ場所として、今も昔も定番なのが映画館ですね。

今回は、そんな映画館、特にTOHOシネマズでよりお得になるカード、「シネマイレージカードセゾン」を紹介します。

シネマイレージカードセゾンの概要


mastercardブランド

年1回以上ショッピング、キャッシングの利用があれば次年度年会費もかかりませんので、コストをかけたくない人にはおススメです。

アメックス

ステータスや補償を充実させたい人には、アメックスがいいでしょう。

ちなみに、シネマイレージカードにはクレジットカード機能なしのタイプもありますが、年会費が300円(初年度は500円)かかります

「シネマイレージ」が貯まる!


≪画像元:シネマイレージカードセゾン

TOHOシネマズで映画を有料で観賞すると、本編上映時間1分につき1マイルが貯まります

マイルを貯めると、以下のような特典やオリジナルグッズと交換可能です。

仮に上映時間の長い映画を観たが、つまらなくて爆睡してしまっても、しっかりとマイルは貯まります。


ただし、マイルには有効期限があります。


≪画像元:TOHOシネマズ

登録された年の翌年12月31日までが有効期間で、それ以降は無効になってしまう

ので、マイルを確認した上で、チケットカウンターや自動券売機、会員専用ホームページで特典に交換しましょう。


映画を6本観れば、1本無料


≪画像元:シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードには、スタンプラリー制度があります。

チケットの発券時に、シネマイレージカードセゾンを提示、あるいは挿入するとスタンプが貯まり、6本観ると1本好きな映画を観ることができます。

自動券売機やインターネットサービスで、「会員6ポイント鑑賞」の券種を選択するか、チケットカウンターでカードを提示の上で、特典を利用したい旨を申し出てください。

この特典には有効期限がありませんので、気長に6本観ていただけます。

シネマイレージデイ


≪画像元:シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカード会員は、毎週火曜日に全ての映画(特別上映を除く)を1,400円で観賞できます。

チケット購入時にカードを提示するだけですので、簡単です。

ただし、TOHOシネマズ以下の条件に該当する方は、そちらを利用した方がいいかもしれません。


セゾンカードのサービスも受けられる

以上の特典は、クレジット機能のないシネマイレージカードでも受けられますが、クレジット機能付きの「シネマイレージセゾン」ならではの特典も見逃せません

永久不滅ポイントが貯まる

シネマイレージカードセゾンで1,000円ショッピングごとに、1ポイントの永久不滅ポイントが貯まります

ポイントの有効期限はありませんので、気長にポイントを貯められます。

貯まったポイントは様々な特典に交換できますが、映画好きならTOHOシネマズ映画観賞引換券2枚(600ポイント)がいいでしょう。

映画以外の芸術鑑賞もお得


≪画像元:セゾンカード 会員限定チケット

映画以外にミュージカルやコンサートなども観賞する方にも、シネマイレージカードセゾンはおススメです。

チケットサイト「イープラス」と提携してセゾンカード会員限定チケットをゲットできます。(執筆者:角野 達仁)

シネマイレージカードセゾンを作るならこちら

映画を見るなら、お得なYahoo! JAPANの割引優待サービスを使おう


《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集