利用額が即時引き落としの「SMBCデビット」にタッチ機能が追加されて、ますます便利になりました。»マネーの達人

利用額が即時引き落としの「SMBCデビット」にタッチ機能が追加されて、ますます便利になりました。

三井住友銀行が発行するデビットカード「SMBCデビット」


≪画像元:三井住友銀行HP


SMBCデビットは利用金額が即時引き落とされるので、クレジットカードと比較して使い過ぎの心配がなく、管理しやすいです。

また、15歳以上ならば誰でも審査なしで作れるため、以前から人気でした。

さらに、2017年7月10日より「タッチ機能」が追加され、さらに便利になりました

今回は、そんなSMBCデビットについて紹介します。


「iD」、「Visa payWave」の2つのタッチ機能が追加


≪画像元:三井住友銀行HP


SMBCに追加されたタッチ機能、それは「iD」、「Visa payWave」です。

「iD」はNTTドコモの後払い式電子マネーで、日本国内約71万カ所で利用できます

「Visa payWave」は、日本を含む世界71の国と地域で利用可能です

使い方はとっても簡単で、それぞれの加盟店で支払方法を口頭で伝えて、タッチするだけです。




チャージ不要な「iD」「Visa payWave」

電子マネーとしては、他に「Suica」や「nanaco」、「楽天Edy」などがありますが、これらの電子マネーとの大きな違いは、チャージが不要というところです。

「iD」、「Visa payWave」利用分については、従来のSMBCのVisa利用分と同様に、利用すると即時に口座から引き落とされます。

チャージが不要なので、チャージ忘れで電子マネーが使えないなんてこともありません


使うたびに利用金額の0.25%をキャッシュバック

SMBCを利用すると、前月1日~末日の利用金額の0.25%を、毎月20日に支払口座に自動でキャッシュバックします。

デビットカードとしての利用はもちろんiDやVisa payWaveの利用もキャッシュバックの対象です。

これまで、少額利用が多くデビットカードは使いにくいと感じていた方も、iDは気軽に使え、その分キャッシュバックの金額も増えますね。


新規入会者向けキャンペーンを実施中!


≪画像元:三井住友銀行HP


SMBCデビットでは「デビット、使っトク!」キャンペーンを実施しています。

使ってもれなく500円プレゼント、50人に1人に利用額の50%プレゼントと、大盤振る舞いなキャンペーンです。

キャンペーン概要


対象期間 SMBCデビット入会日~入会翌月末

対象者 15歳以上の個人

条件 (1) 入会翌月末までに3回以上利用→500円プレゼント

   (2) 入会翌月末までに5回以上利用、かつ合計5000円以上ショッピング利用→50人に1人に利用額の50%プレゼント(上限10万円)

SMBCの新規契約者は、ぜひ参加したいキャンペーンです。


対象店舗の利用でさらなるキャッシュバックも


≪画像元:三井住友銀行HP


加えて、2017年10月1日までに対象店舗でSMBCを利用すると、「加盟店タイアップ」でお得がいっぱいです。

すかいらーくグループ


・ ガスト
・ バーミヤン
・ ジョナサン
・ 夢庵

総額3000円以上の利用で、利用金額の3%をプレゼント。

セブンイレブン


総額3000円以上の利用で、利用金額の3%をプレゼント。

ユニクロ


1回の買物で5000円以上の利用で、利用金額の5%をプレゼント(5,000円以上の買物なら、何回でも対象)。


注意点



最後に、SMBCデビット、およびキャンペーンの注意点を紹介します。

SMBCデビットについて


SMBCデビットは、キャッシュカードではありません

キャッシュカードとして利用したい場合には、別途キャッシュカードを発行する必要があります。

また、海外の加盟店でSMBCデビットを利用して、為替レートの差によって差額が発生した場合には、後日、差額が追加で引き落とされますので、注意しましょう。

iDは日本国内に利用店がたくさんありますが、Visa payWaveの国内加盟店はまだほとんどありません

新規入会者キャンペーンについて


海外でのキャッシングは利用金額にカウントされません。

加盟店タイアップについて


加盟店タイアップの店舗は、日本国内が条件です。

海外のユニクロやセブンイレブンでSMBCデビットを使っても、加盟店タイアップによる追加キャッシュバックの対象とはなりません。(執筆者:角野 達仁)

この記事を書いた人

角野 達仁 角野 達仁»筆者の記事一覧 http://manetatsu.com/author/tkadono/

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ