※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

お手軽価格がうれしい美容大国の韓国コスメ 日本でこれから人気が出る商品もご紹介!

ビジネス 社会
お手軽価格がうれしい美容大国の韓国コスメ 日本でこれから人気が出る商品もご紹介!

韓国コスメのお勧めブランドと商品


アジアの中でも屈指の美容大国といえば「韓国」ですね。エステや整形などが有名ですが、もちろんコスメも有名です。

今では韓国まで行かなくてもインターネットで購入することができますし、日本でも店舗販売しているブランドも増えています。

内容が充実していて、しかもお手軽価格で購入することができる韓国コスメはチェックする価値があるでしょう。

お勧めのブランドやお勧めの商品をご紹介していきたいと思います。

ミシャのBBクリーム


≪画像元:MISSHA JAPAN≫

ミシャは、日本にも店舗ができているので知っている人も多いのではないでしょうか。コスメの種類も豊富ですが、なんといってもはずせないのがBBクリームです。

BBクリームの種類も豊富ですが、その中でもM MAKEUPのBBクリームがお勧めです。色味は2種類あり(明るめとナチュラル)、SPF40でPA+++と紫外線対策が抜群です。

BBクリームとは

BlemishBalm(ブレミッシュバルム)の略で「傷を修復する軟膏」という意味です。

デリケートな肌を保護して再生を促す作用が入ったファンデーションとして、意外にもドイツ発祥の物でした。

韓国人がそれに目をつけて美容液成分やUVケア成分などを強化して、さらに良くした商品を発売して日本にも広まったそうです。

ですので、美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションが含まれてカバー力も兼ね備えたBBクリームは肌に負担がかからずに綺麗を簡単に手に入れることができる優れものなんです。

CCクリーム

最近はCCクリームも名をはせてきていますね。成分的には似ていますがBBクリームに比べるとナチュラルに仕上がります。つまりはカバー力が弱いということです。

もっと軽い仕上がりを求める方には、CCクリームがお勧めになります。

THE FACE SHOPのフェイスパック


≪画像元:The faceshop≫

フェイスパックはいろんなブランドからも発売していますが、このブランドの強みは食材が配合しているところです。

以前「はちみつ」系の韓国コスメが流行りましたが、保湿力があり肌がもっちりしてくれる特徴があります。そのはちみつエキス配合の物やオリーブオイル配合(オリーブオイルも肌に潤いを与えます)の物などもあります。

それ以外にも、日焼けにいいアロエ成分配合や肌に良いコメエキス配合の物など多岐にわたり、全種類を肌の状態で使い分けたくなるほどです。

お値段も1枚100円くらいで購入できるので、とても購入しやすいですね。また面白いところで、アニマル顔になれるパック(300円くらい)も販売しています。

お友達とのお泊り会やパジャマパーティーなどに持っていけば綺麗になりながら盛り上がることもできますよ。

フェイスパックの使い方

洗顔した後、化粧水を全体につけた後にフェイスパックをつけます。

つける時間は10分~15分くらいになります。

まだ湿っているからといってそれ以上長い間使っていると、せっかく肌を潤わせるために使っているのに逆に肌を乾燥させてしまうことになるので注意が必要です。

フェイスパックを取った後は、乳液やクリームをつけて終了になります。

毎日使うよりも、1週間に1回とか間隔をあけて使うほうが肌は喜びますよ。

スキンフードのニキビパッチ


≪画像元:skinfood≫

ニキビパッチは日本ではあまり聞きなれないかもしれませんが、韓国ではニキビ治しにパッチを使うことが主流になっているそうです。

なかでもお勧めがスキンフードの物です。治りが早いし、2つのサイズがあってニキビの大きさに合わせて使うことができます。

24個で500円前後で購入することができるので、ニキビで悩んでいる方は挑戦してみる価値がありますよ。

これから大注目の韓国コスメ「アリタウム」

最後にお勧めするのがARITAUM(アリタウム)です。韓国の若い世代に絶大な支持を集めているブランドです。つまりは韓国のプチプラコスメです。アリタウムのお勧めコスメを紹介します。

新リップ 「ジェリーバー」


≪画像元:ARITAUM≫

種類はなんと20種類もあります。これ1本でツヤツヤにもなり、色味も澄んだ色が豊富で、薄塗りでも綺麗に塗ることができます。

リップ 「カラーラスティングティント」

こちらは15種類です。染めるという意味のティントは、発色が良く落ちにくい特徴があります。グロスともリップとも違う立ち居地にある商品なので要チェックです。

アイシャドウ 「MONO EYES」



≪画像元:ARITAUM≫

こちらは驚きの90種類です。ブラウンやゴールド系が多いですが、ラメ感などのの違いがいくつもあって、自分好みを選び出すことが可能です。また、オレンジや赤など発色がいいアイシャドウも揃っています。

それぞれ1,000円以下で購入することが可能です。種類が多いので自分好みの色味をチョイスでき、自分らしいメイクができること間違いなしです。

一部では日本でも知られてきていますが、まだまだ知らない人も多いブランドかもしれません。しかし、韓国では爆発的に人気があるので、これからもっともっと人気が出てくるかもしれませんね。

みんなが手にする前に、早めに購入をして先取りしちゃいましょう。韓国コスメを上手く取り入れて、綺麗を手に入れましょう。(執筆者:小祝 可奈子)

《小祝 可奈子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

小祝 可奈子

小祝 可奈子

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集