東京近郊の美のパワースポットへ行ってみませんか? 美人祈願スポット5社»マネーの達人

東京近郊の美のパワースポットへ行ってみませんか? 美人祈願スポット5社

東京近郊の美のパワースポット



綺麗や美人になりたくない人は絶対にいないですよね。

どうやったら綺麗を手に入れられるのかと試行錯誤の毎日だと思います。

実は行くだけで綺麗になれたり美人になれたりするスポットがあるんです。

それは神社です。「神頼みかよ」と思った方もいるかもしれませんが、頼める物なら頼んでみませんか?

行くだけで綺麗で美人になれる(かもしれない)関東近郊のお勧め美人祈願スポットを今回はご紹介していきます。


栃木県足利市の「厳島神社の美人弁天」




≪画像元:足利市 厳島神社


まずは、栃木県足利市の「厳島神社の美人弁天」です。栃木県足利市は「美人の国」とも言われています。

ここではなんと日本で唯一の「美人証明」を発行してくれます。美人を証明する御守になります。

それを持っているだけで心が穏やかになり、優しくて美しい女性になれてしまいます。

年に一回は美人証明を新しくすることを勧めているので、美のパワースポットである美人弁天には定期的に行くようにしたいです。

実はこの美人証明ですが、なかなか足利まで行けない方も多いので、オンラインで購入することもできるようになっています

美人証明は同じ値段の200円です。オンラインなので送料は別ですが、1~5枚までであれば100円の送料で届けてくださいます。

どうしても直接行けない方は、オンラインを利用してみるのもいいのではないでしょうか。


江の島神社の三宮にある「中津宮」




≪画像元:江の島神社


次は、江の島神社の三宮にある中の「中津宮」です。

こちらのシンボルマークがピンク色で、ハートと弁財天の羽衣の形をしています。とても可愛いです。

ここは行くだけで綺麗になれるパワースポットと言われていますが、「よくばり美人守り」と呼ばれるお守りを購入すればより綺麗になれると言われています。

ベースとなるストラップ(500円)があり、それに5種類の綺麗になりたい部分のお守り(300円)を選んで買うことができます。

5種類は、

・美肌守(なめらかで潤いのある美肌を願う御守)
・美髪守(艶やかでゆたかな美しい髪を願う御守)
・美笑守(幸せになれる魅力的な笑顔を願う御守)
・美形守(健康でスタイルの良い身体を願う御守)
・美白守(透明感と輝きのある白い肌を願う御守)

です。

一つに絞りきれない欲張りな方でも、大人買いして全種類にしても2,000円で揃えることができますよ。

江の島は海も楽しめるし、美味しくて新鮮な魚介類も食べることができるので、気分も爽快になれること間違いなしです。

港区三田にある「玉鳳寺」






次は、港区三田にある「玉鳳寺」です。ここは、美肌・美白の神が祀られています。

美肌のパワースポットです。そして、全身が真っ白な「おしろい地蔵」と呼ばれる地蔵がいて、白粉を塗って祈願します。

ここでは御守は売っていませんが、御朱印を頂くことはできます。

目黒にある「蟠龍寺」






次は、目黒にある「蟠龍寺」です。美人になれるというご利益で有名で、ここにも「おしろい地蔵」がいます。お地蔵様にまず白粉を塗って、残りを自分の顔につけるだけです。

玉鳳寺と蟠龍寺は、23区内にあるので他に比べて電車でも行きやすい場所です。そちらに行く場合には、白粉を忘れずに持って行くようにしましょう


関東最大のパワースポットを教えます

そして関東最大のパワースポットをご紹介します。

群馬県高崎市にある「榛名神社」




≪画像元:榛名神社


それは群馬県高崎市にある「榛名神社」です。

それはなぜかというと強力な神霊磁場で多数の神仏がいらっしゃるので、どんな願いをも叶えてくれる万能な神社だからです。

そして、高額の宝くじが当たることでも有名なんですよ。

宝くじの当たる梅まんじゅうの食べ方もあるようです

その方法は、神社内にあるお土産屋さん「みそぎや」で梅まんじゅうを買います。そのまんじゅうを持って階段を上って本殿でお参りをします。

そのまままんじゅうは食べずに大事に持っています。

下に戻ってきて、榛名川を渡る「みそぎ橋」まで帰ります。そのみそぎ橋ではじめて梅まんじゅうを食べると宝くじが当たると言われています

梅まんじゅうは午後になると売り切れてしまうこともあるそうなので、午前中には神社に行くようにするといいですね。

そのようにして高額の宝くじを当てた方がたくさんいるそうなので、一度は試してみたいです。

このように金運アップもできて、いろんな運もアップできてしまう榛名神社は、行くだけで強力な浄化ができて生命力も上げてくれます。

浄化されることによって、綺麗にもなれるのではないでしょうか。

秋には紅葉も始まりますので、群馬のまで来て、榛名神社に寄ってみてはいかがでしょうか。

気持ちもすっきりすること間違いなしです。いろいろなパワーをあやかりましょう。

私もこの神社の存在を知ってから行きたいと思っていて、やっと秋に行く計画をたてました。早く行って宝くじを買いたいです。


さいごに

神社は心が洗われる不思議な場所です。

そこに行けば綺麗になれるなんて、魔法みたいで素敵ですよね。お金をかけずに行くだけで綺麗になれるスポットを一度利用してみて下さい。

近くに行った時やちょっと時間がある時にでも、気になる神社に是非足を運んでみてください。神社に行くだけで綺麗を手に入れちゃいましょう。(執筆者:小祝 可奈子)

この記事を書いた人

小祝 可奈子 小祝 可奈子»筆者の記事一覧

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ