買い物も5%OFFになる「イオン銀行の住宅ローン」 私たちが決めて良かったと思う4つのポイント»マネーの達人

買い物も5%OFFになる「イオン銀行の住宅ローン」 私たちが決めて良かったと思う4つのポイント

イオン銀行で住宅ローン

ここ数年、住宅ローンをネットバンクで組む人が急増しています。

メガバンクよりも手数料や金利が安いネットバンクが多いので、最近ではローンをネットバンクに組み替える人も増えているそうです。

今回は、実際に新築マンションを購入時にネットバンクの中でも人気度の高いイオン銀行で契約して良かった話をまとめさせて頂きます。




1. 繰り上げ返済手数料が無料

出来れば、少しでも現金が貯まったら繰り上げ返済に回したいと考えている私達夫婦にとって「繰り上げ返済手数料が無料」のイオン銀行は非常に便利です。

繰り上げ返済手数料が少しでもかかる銀行だと、「もうちょっとお金が貯まってからにしようかな」と、繰り上げ返済する時期を延期してしまいがちになります。

しかし、繰り上げ返済の時期を延ばしているうちに金利が上がってしまっては元も子もありません。

イオン銀行は、普段お買い物をしたついでに窓口による事が出来るので気軽に繰り上げ返済する事が出来るのも良かったです。


2. 「初期ガン・完治しても住宅ローン0円」ガン特約にお値打ち価格で入れる

がん保険となると、通常3~6,000円(60歳まで払い込みだと、更にかかる)事が多いですよね。しかし、イオン銀行の場合は住宅ローンに0.1%上乗せするだけでガン特約を付ける事が可能なので、かなりお得でした。

ガン特約を付ける事で、初期のガン・完治しても住宅ローンが0円になります。

注意点


上皮内新生物(大腸の粘膜内ガン・膀胱や尿路、乳管などの非浸潤ガンを含む)及び「皮膚の悪性黒色種以外の皮膚ガン」は保証対象外になります。

ガン特約を付ける事でガンの手術代や入院代も保証される訳ではありません。もし、手術台や入院代が必要な場合は、他でガン保険に入る必要があります。

それでも、住宅ローンが0円になる事で、万が一ガンになって働けなくなった時のローン返済で悩む必要がなくなるのは助かりました。


3. 毎日お買い物が5%割引

イオン銀行で住宅ローンを契約すると、
・ イオン
・ マックスバリュ
・ まいばすけっと
などのイオングループ店舗のお買い物が毎日5%オフで購入する事ができます

毎日の生活費の中でも、食費は特に割合も大きいです。イオンは家の近くにあるのですが毎月平均5万円分かかる食費が5%オフにする事で、約2,500円分節約する事ができるようになります

丁度、2人でランチに行ける分位のお金が浮くので助かります。


4. イオンラウンジで、カフェ代を節約


≪画像元:イオンラウンジ(pdf)


イオン銀行で住宅ローンを契約すると、イオンラウンジといって会員限定のラウンジサービスを無料で利用する事ができます

飲み物は飲み放題、お菓子は好きなものを1個選ぶ事ができます。雑誌も自由に読む事ができるので、カフェ代・雑誌代を浮かせる事も可能です。


どうせ組むなら少しでもお得な所で



私達夫婦がイオン銀行で住宅ローンを契約した理由は、旦那の弟夫婦から「イオン銀行いいよ、繰り上げ返済も無料だよ」と勧められた事がキッカケでした。

私達は、よくイオン銀行に買いに行く事が多いので、買い物ついでに窓口に寄って相談できるのも魅力でした。

毎日のお買い物が5%安くなるだけでなく、イオンラウンジを無料で活用できるのでカフェ代も浮いて節約になっています。ガン特約も、ローンに0.1%上乗せするだけで保証されるのも魅力でした。

皆さんも、イオン銀行で住宅ローンを契約して繰り上げ返済手数料・カフェ代・ガン保険を節約してみてはいかがでしょうか?(執筆者:多良 真由美)

この記事を書いた人

多良 真由美 多良 真由美»筆者の記事一覧

30代後半女性、フリーライター。婚活・メルカリ活用術・節約などのマネーコラムなど、数々のコラムを執筆中。

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ