綺麗は「100均」でも手に入る! プロのヘアメイクが試して感動した美容商品7つ»マネーの達人

綺麗は「100均」でも手に入る! プロのヘアメイクが試して感動した美容商品7つ

100円ショップ「ダイソー」のお勧め美容商品

pixta_9667256_M


最近の100円ショップのレベルの高さは目を見張るものがあります。

以前にも「化粧水」、「UVクリーム」、「ネイルポリッシュ」のお勧めを紹介してきましたが、今回は改めて100円ショップに焦点をあてて「ダイソー」のお勧めの美容商品をご紹介していきたいと思います。

お金をかけなくても、知恵と100円ショップに頼るだけで綺麗を手に入れることができます。是非とも賢く美を手に入れましょう。


1. 美容液



RJローションという名のロイヤルゼリー配合の美容液です。口コミで人気が広がり売り切れ続出の商品です。

100円とは思えないような内容で、化粧水と乳液の間に使えば肌がもっちりします。

色々なところに混ぜて使っても効果を発揮


顔用の美容液ではあるのですが、色々なところに混ぜて使っても効果を発揮してくれます。まずはトリートメントに混ぜて髪に使うとサラサラに仕上がります。

お風呂の後、髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントのように毛先を中心にRJローションをつけて乾かしてからでも効果があります

もう1つ驚きの効果


それは、まつげやまゆげが伸びる効果です。なんと育毛効果が期待できます。まつげ美容液に足してもいいですし、RJローションだけを直接つけても大丈夫です。

種類が豊富でカラフル


最近では他の種類も多数発売されています。
・ ハトムギエキス配合
・ プラセンタエキス配合
・ 3種のコラーゲン配合
・ 3種のヒアルロン酸配合
・ ローヤルゼリー配合
・ コエンザイムQ10配合
と種類が豊富でカラフルになりました。

どれも保湿成分で肌が喜ぶ物が配合されています。RJローションを含め、大人買いしても700円なので、自分に合う物を見つけてみるのもいいですね。

初心者の方はRJローションからはじめてみましょう。

1つ持っていれば、顔も髪も綺麗になって、まつげまで伸ばすことができちゃいます。


2. アイブローコート



はけタイプのアイブローコートです。使いやすく、テカリにくく、水や汗にも強くて優秀です。

メイクで一番重要な部位は眉毛


眉毛で顔の印象を変えることができるので、とても重要なポイントになります。しかし、がんばって綺麗に描いても眉毛って気がつくと薄くなったり、無くなっていたりしませんか。

これはそんな心配を解消してくれて、夜まできちっと描いた眉毛を守ってくれます

これからの夏の時期には汗をかきやすいですし、帽子をかぶる機会も増えてきますね。こちらは必須アイテムと言えるでしょう。


3. スポンジカーラー



髪の毛に巻くスポンジのカーラーです。髪の毛にカールを出したい時に、コテやホットカーラーを使っている人も多いのではないでしょうか。

上手に使うには少しコツがいるので敬遠している人もいるかと思います。

この商品は寝る前にスポンジ部分に髪の毛をクルクル巻いて先端を反対側の輪の真ん中に差し込むだけで、とても簡単にできます。朝起きてスポンジをはずせばカールスタイルの出来上がっています。

寝ている時にカーラーがとれてしまわないか気になるかと思いますが、100円なのにとれる心配はありません


カールがついているとアレンジもしやすい


ストレートヘアだとまとめにくいですが、髪の毛にカールがついているとアレンジもしやすくなります。

アップにまとめたりお団子ヘアにしたりする場合も、夜に巻いておくだけで簡単に仕上げることができるようになります。

熱を使わずにカールが出せる


髪の毛を痛ませる心配がいりません。熱を使わないのでお子様にも安全に使えますよ。

お出かけの時に髪にカールをさせてあげたら、女の子はみんな嬉しくなること間違いありません。是非親子で使ってみてください。


4. からまないヘアゴム



サイズもS・M・Lとあり、色みも種類があります。とにかく使いやすく、ヘアメイクさんたちも最近はよく使用しています

髪を結んで、ゴム部分を緩めまとめた部分に穴をあけて毛先を通すスタイルを「くるりんぱ」と言われていますが、そのアレンジがこのゴムだととてもやりやすいです。

また普通に結んでヘアアクセサリーをつけたい場合に、下地として使うと外に響きにくいです。小さい子で髪が細い場合にも、名前の通り絡まらずに結ぶことができます。


何度も紹介したくなる優秀美容商品

以前の記事にも載せましたが、やはりここでも触れておきたい2商品をご紹介します。

5. 酒しずく




化粧水です。100円の化粧水を使うのは怖いと思うかもしれませんが、こちらは非常に優秀です。白米・米麹・天然水だけで作られた日本酒を配合していますが、お酒の香りはしないです。

先ほど紹介したRJローションと合わせて使えます

これだけでもしっとりさせることができますが、先ほど紹介したRJローションと一緒に使用すれば、よりモチモチ肌を手に入れることができてしまいます。

酒しずくの化粧水と一緒に乳液もそろえて、RJローションを間に入れて使えば、300円で基礎化粧が完了してしまいます。使っている基礎化粧品がイマイチだという方は一度お試しください。

肌には栄養を与えすぎもよくありません

必要最低限をつければ肌は自分で再生する力を持っているので、このシリーズは最適と言えるでしょう。

もし肌に合わなかったら、体用として使用してみて下さい。体は顔よりも肌が強いので、使用できる可能性が高いです。

6.UVジェル



紫外線カットジェルです。これからの時期必須の日焼け止めが100円で買えます。しかも、日本製でSPF50+でPA++++という高い数値になっています。コンパクトなので化粧ポーチに入りますし、持ち運びも便利です。

これを使って、美を奪う紫外線をしっかりとカットするようにしましょう。

この記事を読んだら、是非ダイソーにすべてを買いに行ってください。100円で綺麗を手に入れてください。(執筆者:小祝 可奈子)

この記事を書いた人

小祝 可奈子 小祝 可奈子»筆者の記事一覧

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。

【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおすすめの記事

あなたの役に立つ記事、見つけます

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

このページの先頭へ