元メイクアップアーティストの著者がお勧めするプチプラ&ブランド「エイジングケア」コスメ計6つ »マネーの達人

元メイクアップアーティストの著者がお勧めするプチプラ&ブランド「エイジングケア」コスメ計6つ 

お勧めプチプラエイジングシリーズ

人は年代が上がることで体力が少しずつ衰えていきます。



肌もそれに比例しています。10代・20代の頃は化粧をしたまま寝てしまったとしても、肌になんの影響も出ないことも多いです。

しかし、30代・40代でそれをやってしまったら命取りです

年を取ると肌の中にある水分量がどんどん減少していきます。

また、肌のターンオーバー(表皮の新陳代謝)の期間が長くなって時間がかかるようになってしまい、肌が生まれ変わる前に悪い影響をたくさん受けやすくなってしまいます。

それらのことは、どうやっても逆らうことができません。ですから、自分でよりケアをしなくてはならないのです。


簡単ケアの基本は基礎化粧品

そこで簡単にケアする方法は、洗顔後に毎日2回は使う基礎化粧品をこだわるようにすることです。

そうすれば、特別なことをしなくても肌を変えていくことができます

まずそこで注意したいのは、保湿効果の高い物を選ぶようにします。

また、「プラセンタエキス」と「酵母エキス」が含まれているものを選ぶとよりいいでしょうしょう。

プラセンタエキスは肌の新陳代謝を上げて細胞を若返らせてくれて、シミなどを作るメラニン色素を抑えてくれます。

酵母エキスは肌の細胞を活性化したり、肌本来のバリア機能を回復してくれます。

保湿ケアとエイジングケアを基礎化粧品でしっかりと補うことができれば、基礎化粧とケアがより効果的にできます。その部分を是非意識してみましょう。

さて、実際にお勧めの化粧水をご紹介していきます。まずはプチプラ編です。

肌ラボ 極潤α




≪画像元:ロート 肌ラボ


1つ目は、「肌ラボ 極潤α」です。

肌ラボのエイジングケアシリーズです。保湿と肌のハリを良くすることが特化しています。

薬局にも売っていて買いやすく、1,000円前後で購入することができます。

つけ方のコツは、持ち上げるようにしてなじませます

たるみや肌のハリがなくなってきたことを気にされている方に非常にお勧めです。

無印良品 エイジングケア化粧水 高保湿タイプ




≪画像元:無印良品


2つ目は、「無印良品 エイジングケア化粧水 高保湿タイプ」です。

無印のスキンケアシリーズのエイジング用化粧水で、無印の中では少し値段が高くなってはいますが、他と比べればプチプラに入るでしょう。

200mlで1,600円になります。

保湿と肌を引き締める効果が売りで、10種類の天然植物成分と5種類の潤い機能成分が含まれています。

ちふれ 濃厚化粧水




≪画像元:ちふれ


3つ目は、「ちふれ 濃厚化粧水」です。

こちらもちふれのエイジングシリーズになります。

保湿効果が抜群でやわらかい肌になることができます。180mlで800円です。

ちふれも薬局で購入することができます。ちふれの他のシリーズの中よりも高価ですが、とってもプチプラです。

このように、今ではエイジングシリーズが流行っています。

化粧水だけではなく乳液や美容液はもちろん、洗顔料などフルラインで揃っているところも多いです。

エイジングシリーズは他と比べて肌が喜ぶ成分が多く含まれています。

通常の物を使っていて、なんとなく物足りない方は、エイジングシリーズを試してみて下さい

プチプラなので、フルラインを揃えてみても1万円には程遠い金額で購入することができます。

気になる物があったら挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。


お勧めの基礎化粧品3種

プチプラとはいえませんが、その他のお勧めの基礎化粧品も一緒にご紹介していきます。

ライスフォース




≪画像元:ライスフォース


まずは、「ライスフォース」です。芸能人の方がブログなどでよく紹介していますね。

テレビの仕事をしていた時にドラマの撮影時にライスフォースを使っていたら、役者の方のほとんどみなさんがとても気に入っていました。

自分用にもライスフォースに変えようとしてる方も多くいましたし、すでに使っている方も非常に多かったです。

肌の水分を保持する機能を改善してくれる「ライスパワーNo.11エキス」有効成分が入っていて、とにかく肌が潤ってもちもち感が生まれます

1か月使い続ければ、確実に肌触りが変わり潤いがキープされること間違いなしです。

エスト





≪画像元:エスト


次は、「エスト」です。元々保湿成分が豊富で明るさやハリが生まれると人気のある商品でしたが、この9月にリニューアルしてさらに進化しています。

エストのお勧めポイントはそれだけではなく、カウンターでのカウンセリングです。

肌診断をしてくれて、8つの要素で肌解析をしてくれます

自分の肌の状態を包み隠さずチェックすることができて、肌が何を欲しているかが明らかになります。

そして、今の肌に必要な物を提案してくれるので、その時々に必要な美容液などを買い足すことで改善させることができます。心強いカウンセリングとなります。

THREE




≪画像元:THREE


最後は、「THREE」です。

元々なんともいえない癒しの香りで包み込んでくれるTHREEですが、この9月にエイジングラインが新登場します。

植物原料を豊かに組み合わせていて、肌により柔らかさと弾力、透明感を与えてくれます。

オーガニックの認定を受けた植物油や天然油脂が濃縮されています。

肌に非常にやさしくて、使用していて心から満たされます。とても流行っているオーガニックを探している方にお勧めといえます。

以上3点はプチプラではありませんが、どうしても肌の状態を良くしたいと思う方に是非一度使用して頂きたいブランドになります。

始めからは全部買わないようにして、自分の肌に合うのかを確認するために一度サンプル品を使用してみることをお勧めします。(執筆者:小祝 可奈子)

この記事を書いた人

小祝 可奈子 小祝 可奈子»筆者の記事一覧

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ