※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ふるさと納税】まだまだお得な「1万円」でボリュームたっぷり「おいしい」返礼品5選

税金 ふるさと納税
【ふるさと納税】まだまだお得な「1万円」でボリュームたっぷり「おいしい」返礼品5選

「ふるさと納税は前ほどお得じゃなくなった」と思っている方、いらっしゃいませんか?

確かに総務省は、寄付額に対して過剰に割安な返礼品が出始めたことに危機感を持ち、4月に「返礼割合は寄付額の3割以下にするように」という通知を出しました。


とはいえ、即時に返礼品をリニューアルしている自治体は多くはなく、まだまだお得感たっぷりの返礼品がたくさんあります

今回は寄付額1万円でもらえる、おいしくて量がたっぷりある返礼品をご紹介します!

お得感たっぷり! 人気返礼品ランキングを見る


国産銘柄豚やまと豚セットぜんぶで4kg


≪画像元:楽天ふるさと納税≫

阪府泉佐野市は国産のやまと豚を返礼品としています。

注目したいのはその量です。なんと圧巻の4kg! 250gずつのパックで届くので、使い勝手も抜群です

なお、こちらのお肉は楽天からも寄付を申し込むことができます。楽天ユーザーの方はポイントももらえるのでさらにお得ですよ!

他にも! まだ間に合う「お肉」はコチラ →全国のお肉特集

【この記事もどうぞ】
 「楽天ふるさと納税」なら、負担金2,000円でも、1,300円のポイントバックが可能!(楽天カードユーザー対象)

この華牛切落とし(スライス)デカ盛り2kg


≪画像元:ふるさとチョイス≫

宮崎県西都市はこの華牛(ホルスタイン種)の切り落としを返礼品としています。

1万円の寄付金額の場合、牛肉は1kg以下の返礼品が多いのですが、こちらは食べごたえのある2kgです

平成29年8月31日までの限定品とのことなので、寄付はお早めに!

他にも! お得感たっぷりの「お肉」はコチラ →全国のお肉特集

茨城県のお米食べくらべ20kgセット


≪画像元:ふるさとチョイス

茨城県境町は道の駅さかいが選んだお米を返礼品としています。

コシヒカリ5㎏、あきたこまち5㎏、ゆめひたち5㎏に加え、さらにお米の種類はおまかせで増量分5kgがつく、合計20kgのボリュームのあるセットです

メジャーなブランド米ばかりで安心感がありますし、食べ比べをするのも楽しそうです。

他にも! まだ間に合う「お米」はコチラ →ふるさとのお米特集

九州産ふっくらうなぎの特上蒲焼き 5尾


≪画像元:ふるさとチョイス≫

佐賀県上峰町が返礼品としているのは、九州産のうなぎです。

他の自治体は1万円の寄付で2~3尾というところが多いですが、こちらはなんと5尾も入っています。家族皆でおいしく食べられそうですね。

やっぱり海鮮! 人気特産品【魚介】ランキングを見る

十勝もーもースイーツのアイスクリーム13種18個セット


≪画像元:ふるさとチョイス

暑い季節がやってくると、ついついコンビニなどで買ってしまうアイスクリーム。

北海道上士幌町にふるさと納税をして、お得にアイスクリームをもらいましょう。今なら2個増量キャンペーン中で、返礼品として18個もカップアイスが送られてきます

13種類もの味が楽しめるので、飽きずにおいしくいただけます。

毎年大人気! 人気特産品【スイーツ・菓子】ランキングを見る

人気の返礼品はお早めに!

お得な返礼品はまだまだたくさんありますが、総務省の通知があった今、同様の返礼品がこの先もずっと残るとは限りません。

自治体がお得な返礼品を続けているうちに、また在庫があるうちに、早めにふるさと納税を申し込むようにしましょう!(執筆者:青海 光)





24時間パソコン・スマホでカンタン申し込み「楽天カード」

《青海 光》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

青海 光

青海 光

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪ 【保有資格】AFP、2級FP技能士 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集