※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ふるさと納税】てんこ盛りのお肉が食べたい! 狙い目のデカ盛り肉セットお礼品7選

税金 ふるさと納税
【ふるさと納税】てんこ盛りのお肉が食べたい! 狙い目のデカ盛り肉セットお礼品7選

今年も残すところ少なくなりました。

年末年始に向けて出費がかさみ、財布の紐がきつくなるご家庭も少なくないかと思います。

ですが、そんな時でも無性に

「てんこ盛りのお肉が食べたい!」

という時、ありますよね。

そんな時は、ふるさと納税を利用して、お得にお肉をゲットしましょう!

ここでは、ふるさと納税サイト「さとふる」から、おすすめのデカ盛り肉セットお礼品を、ジャンル別に7個ご紹介いたします。

お肉のデカ盛り7選

セットの魅力は「色々な部位」を味わえること

切り落しだけのお礼品や、1部位だけをまとめたお礼品の方が、コスパ面で言うと上ですが、食べたい部位やお肉ごとに申し込みをすると、あっという間に寄付限度額へ到達してしまいます。

その点、セットのお礼品には複数の部位が詰合せになっているので、1つのお礼品でいろいなお肉を堪能できるメリットがあります。

また、部位別に調理方法もさまざまなので、調理の幅が広げられるのも嬉しいポイントです。

寄付金額は「1万円」がおすすめ! その理由は…

デカ盛り肉のセットお礼品も、寄付金額は幅広く、それだけ数もたくさんあるので、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね。

そんな中、筆者は「1万円」の寄付金額に絞ってお礼品を選ぶようにしています。

その理由は以下の2つです。

・お礼品の数が多い
・寄付限度額が低くても、多くのお礼品を獲得できる

お礼品の数が多い

実は、さとふるでは、ふるさと納税のお肉のお礼品の数が最も多い寄付金額は「7,000円以上、1万円以内」となっているんです。

わかりやすく表にまとめてみました。

ふるさと納税の寄付金額

※2018年10月30日調べ

表を見ると、寄付金額1万円のお礼品数が一番多いのが一目瞭然ですよね。

寄付限度額が低くても、多くのお礼品を獲得できる

1万円の少額寄付にとどめておくことで、限度額内で何度もふるさと納税を利用することができ、より多くのお礼品を受け取れるメリットもあります。

また、筆者が調査したところ、寄付金額が1万円を超えてくると、お肉のランクがどんどん上がっていく傾向があるので、デカ盛り肉のお礼品数も少なくなっていくように思います。

量を求めるのなら、2万円のお礼品を選ぶのではなく、

1万円のお礼品を2回申し込んだ方がお得度は高くなる

のでオススメです。

てんこ盛りのお肉が食べられる!おすすめのデカ肉セットお礼品7選

さとふるにはたくさんのデカ盛り肉のお礼品があります。

今回はその中から、複数の部位がセットになったお礼品をピックアップしました。

すべて1万円以内の寄付でもらえるお礼品なので、寄付限度額に余裕がない方も申し込みがしやすいです。

キロ数を重視するなら、断然「鶏肉」がおすすめ!

鶏肉は、1万円の寄付で5kg超のお礼品がたくさんあるので、コスパを重視するのなら断然おすすめです。

1.〈福岡県上毛町〉【太平樂】九州産うまかハーブ鳥(モモ・ムネ肉)6kgセット

〈福岡県上毛町〉【太平樂】九州産うまかハーブ鳥(モモ・ムネ肉)6kgセット
≪画像元:さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1037055

上毛町の自然豊かな土地で、ストレスなく育てられたハーブ鶏をモモ肉2kg、胸肉4kgの計6kgお届けします。

ハーブ鶏は、飼料にハーブを配合しているので、臭みが少なく、弾力と程よい歯ごたえが特徴です。

から揚げやチキン南蛮など、ボリュームのあるチキン料理で、ハーブ鶏の旨みを味わってみてはいかがでしょうか?

使い勝手&高品質!アレンジ無限大の「豚肉」セット

豚肉は、炒め物や揚げ物、煮物など、いろいろな料理にアレンジすることができます。

さとふるには、幅広い料理に活用できるように加工されているお礼品が多く、使い勝手が良いのも魅力ですね。

2.〈大阪府泉佐野市〉特盛国産バラ・モモスライスセット 合計4kg

〈大阪府泉佐野市〉特盛国産バラ・モモスライスセット 合計4kg
≪画像元:さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1040374

国産の豚バラ肉をモモ2kg、バラ2kgの計4kg。大ボリュームのお届けです。

薄くスライスしてあるので、炒め物やしゃぶしゃぶはもちろん、生姜焼きや肉巻き、ミルフィーユとんかつ、ロールステーキなど、アレンジが無限大にあります。

このお礼品を1つ頼めば、てんこ盛りの豚肉料理が満足するまで食べられますね。

「高級和牛」をどーんと贅沢に! 牛肉のデカ盛りセット

牛肉はコスパ面を考えると、食卓に並ぶ頻度も少なめになってしまいがちですよね。

そんな時は、ふるさと納税を利用してデカ盛り牛肉のセットをゲットしちゃいましょう。

3.〈大阪府泉佐野市〉厳選黒毛和牛 焼肉盛り合わせ約1kg

〈大阪府泉佐野市〉厳選黒毛和牛 焼肉盛り合わせ約1kg
≪画像元:さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1042848

ふるさと納税の人気自治体としてトップを走っている、大阪府泉佐野市から、黒毛和牛の焼肉セットが約1kg届きます。

和牛焼肉店が厳選したバラ、ウデ、モモ、ロースなど詰合せになっていて、霜降りと赤身をバランスよくミックスしているので、最後まで美味しく食べられるような工夫も施されています。

家で贅沢な家族焼肉を楽しみたいときに、ぴったりのセットですね。

4.〈大阪府泉佐野市〉黒毛和牛 上赤身・バラ焼肉 合計約1kg

〈大阪府泉佐野市〉黒毛和牛 上赤身・バラ焼肉 合計約1kg
≪画像元:さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1042558

国産黒毛和牛のバラ、ウデ、モモのミックスが約1kg届きます。

こちらのお礼品は、より美味しくお肉を食べてもらうため、梅塩がセットでついてきます。

さっぱり美味しくお肉を食べたいときは、こちらのセットがおすすめですよ。

5.〈大阪府泉佐野市〉国産牛ウデ・モモしゃぶしゃぶ1.8kg(300g×6パック)

〈大阪府泉佐野市〉国産牛ウデ・モモしゃぶしゃぶ1.8kg(300g×6パック)
≪画像元:さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1044069

国産の牛ウデとももしゃぶしゃぶ肉が、計1.8kgと大ボリュームで届きます。

目利きの匠が厳選した牛肉のセットなので、味鮮度ともに最高です。

しゃぶしゃぶはもちろん、すき焼きや牛丼、肉巻きなどしても美味しいのでおすすめですよ。

欲張りさんには、キロ数もたっぷりな「豚×鶏セット」がぴったり!

「寄付限度額が残りわずかだけれど、豚も鶏も両方食べたい!」

そんな希望を叶えてくれるセットもあります。

6.〈福岡県上毛町〉九州豚(切り落とし)と若鶏(モモ切り身+手羽元)セット計4.5kg

〈福岡県上毛町〉九州豚(切り落とし)と若鶏(モモ切り身+手羽元)セット計4.5kg

≪画像元:さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1032756

九州の自然豊かな環境でのびのびと育った豚と鶏は、臭みが少なく、何の料理にでも合うサッパリ感が特徴です。

柔らかく、ちょうどよいサイズに切り分けられているので、使い勝手が良いのも嬉しいですね。

1万円の寄付で、豚×鶏ミックス4.5kgというボリュームは、かなり高コスパのお礼品とも言えます。

7.〈福岡県春日市〉【福岡ブランド認定】九州産の豚肉切り落としと鶏手羽セット 2.62kg(小分け6パック)※豚丼タレ付

〈福岡県春日市〉【福岡ブランド認定】九州産の豚肉切り落としと鶏手羽セット 2.62kg(小分け6パック)※豚丼タレ付
≪画像元:さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1023975

「福岡の人がおすすめする福岡の美味しい店」として「福岡ブランド」と認められた、炭焼豚丼と塩ホルモンのお店「西北の杜」が、自信を持ってお届けする豚×鶏のセットです。

鶏手羽は、生の鶏肉を即冷凍しているので、鮮度が良く、臭みがありません。

豚肉切り落しは色々とアレンジが効きますし、付属のタレを使えば、本格的な豚丼をご家庭で堪能することができますよ。

まとめ

てんこ盛りのお肉が食べられる、ふるさと納税のお礼品を7選ご紹介いたしました。

デカ盛り度の高さは、牛<豚<鶏 の順になりますが、使い勝手が良いのは豚肉、高級感があるのは牛肉なので、何を求めるかによって選ぶお礼品を決めると良いですね。

さとふるでは、ここで紹介したもの以外にも、ボリューム満点のお礼品がたくさんあります。

デカ盛りを狙うのなら、ぜひおすすめしたいふるさと納税サイトです。

12月は申し込みが殺到しますので、11月中にサクッと申し込んでおきましょう。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集