「コラム」の記事一覧»マネーの達人

「コラム」の記事一覧

TVCM放送中の楽天生命の保険「スーパー2000」って「県民共済」とどっちがお得? デメリットも紹介

≪画像元:楽天生命≫ 楽天といえば、楽天市場や楽天トラベル、楽天モバイルなど、幅広いサービスを提供しているグループです。 実は、楽天グループの「楽天生命」では、保険も取り扱っています。 現在、総合保障保険「スーパー200・・・

大掃除で大活躍する夫を見て、惚れなおすための4箇条

例年よりも涼しくなるのが早いような気がするのは、私の住む関西だけでしょうか? ともかく、めっきり秋めいてきましたね。 大掃除をするなら今、です。ですが大掃除は大仕事。女手一つでは、いや手一つでは心もとないですよね。  参・・・

会社を辞める前に知っておきたい「健康保険料の軽減措置」と「高額療養費制度」の盲点

会社を辞めるタイミング 7月・8月はボーナス月ですね。会社を辞めるタイミングで多いとされているのが、ボーナスをもらってからの退職だそうです。 次の就職が決まっているなら心配はないのですが、再就職を決めずに仕事を辞めるとき・・・

コインランドリー経営

「コインランドリー経営」について読んでおきたい記事 【コインランドリービジネスの現実】予想売上より30万の赤字が数か月。実際に経営してみてわかった成功のカギ。 筆者の「空室活用ビジネス」近況報告 コインランドリー経営編 ・・・

今週の日経平均株価の上値メドは?

一旦押し目終了となり、反発の兆しの一週間でしたが、しっかりとした反転とはなり切れず、5月16日を一番天井としたダブルトップを作る雰囲気となりました。 上値めどとしていた5月25日(日柄と一目より)は、前回高値に届かない状・・・

自動車税

自動車納税に関する記事を厳選してみました。 自動車税 自動車税納付で得をする方法&お得なクレカを紹介します 「Yahoo!公金払い」で自動車税を納付 手数料を上回ってお得になるクレカは? 5月といえば自動車税納税 クレジ・・・

ふるさと納税

「ふるさと納税」の厳選記事 【ふるさと納税】私はいくら払うと損する? 控除額の「上限」を知り、損をしない。 【ふるさと納税】我が家が毎年リピートしているおすすめの「肉デカ盛り(1万円寄付で3kg以上限定)」返礼品のある自・・・

新生活

新生活を始めるにあたって読んでおきたい記事をまとめてみました。 新生活 一人暮らし歴10年で引っ越し9回の私が思う、一人暮らしですぐには買わなくてもいいモノ。 「IKEA(イケア)家具」を買うときに気を付けたいこと   ・・・

IPO投資

最近気になるIPO銘柄が増えましたね。IPO投資に興味がある方向けの記事を厳選してみました。 IPO投資 IPOの当選確率は証券会社選びに左右される! メイン口座とサブ口座の使い分けで当選を目指せ 資金力がないけどIPO・・・

教育費

「教育費」についての厳選記事 子供の教育費で両親祖父母から援助を受けたら「贈与税」がかかった!! 毎月ノートがタダでもらえる!「自習ノート」とは 【民間学童保育】多彩なプログラムで注目される現代の「アフタースクール」を紹・・・

このページの先頭へ