※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

第1回100万円投資バトル(結果確定!)

その他 その他
第1回100万円投資バトル(結果確定!)

※第2回投資バトルはこちら

手持ち資金100万円。株投資でどれだけ増やせるのか?

ふだん投資関連の記事を投稿いただいている寄稿者さまにご参加いただき、「投資バトル」を開催いたしました。

はたして、3か月後、誰が一番儲かったのか?

企画概要
期間:2017年2月1日~4月末(3か月間)
自己資金:100万円
買い付け時期:2月1日
ルール:期間中の売り買いはなし
更新:毎週土曜日

最終結果発表!

1位【1位】 城 晶子さん


城 晶子さん (執筆記事一覧

【購入銘柄】
・アルバック(6728) ×100株 +123,292
・アドバンテスト(6857) ×100株 -3,110
・安川電機(6506) ×100株 +6,993
・原油ブル(2038) ×100株 -14,605

【現在の収支 4月末日付け】
購入銘柄の収益増減:11万2570円

城 晶子さんがこの銘柄を選んだ理由はこちら

2位【2位】 坂本 彰さん


坂本 彰さん (執筆記事一覧

【購入銘柄】
・イハラサイエンス(5999) ×100株 +29,595
・太陽工機(6164) ×100株 -15,905
・ミューチュアル(2773) ×300株 -12,744
・ロンシール工業(4224) ×200株 +53,550

【現在の収支 4月末日付け】
購入銘柄の収益増減:5万4496円

坂本 彰さんがこの銘柄を選んだ理由はこちら

3位【3位】 マネ達編集部 ハシウチ(橋本&内田)


マネ達編集部 ハシウチ(橋本&内田)

【購入銘柄】
・㈱マーベラス(7844) ×200株 +9,495
・常磐興産(株) (9675) ×100株 +12,895
・J.フロント リテイリング(株)(3086) ×100株 -5,305
・(株)吉野家ホールディングス (9861)  ×100株 +36,028

【現在の収支 4月末日付け】
購入銘柄の収益増減:5万3113円

ハシウチ(橋本&内田)がこの銘柄を選んだ理由はこちら

【4位】 徳田 陽太さん


徳田 陽太さん (執筆記事一覧

【購入銘柄】
・インフォテリア(3853) ×400株 -68,976
・ALBERT(3906) ×100株 -16,705
・GMOペイメントゲートウェイ(3769) ×100株 -91,309

【現在の収支 4月末日付け】
購入銘柄の収益増減:-17万6990円

徳田 陽太さんがこの銘柄を選んだ理由はこちら

※企画を面白くしようとあえて大きく上がる銘柄を狙いにいって頂いた徳田 陽太さん。GMPペイメントグループが大きく上げ、途中まではダントツトップでしたが、同社にまさかの個人情報流出事故が…株価が急落し、それが大きく足を引っ張り最下位に。

あたなも投資をやってみよう

初心者はどこで口座開設すべき?初心者にフレンドリーな証券会社は?

株取引の初心者はどこのネット証券で始める? それなら「SBI証券」を選ぶべき3つの理由

資金力がないけどIPOを当てたい!初心者にもおすすめの証券会社は?

株初心者向けの記事はこちら

「株投資」カテゴリランキング

《編集部》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

編集部

執筆者: 編集部 編集部

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。イード 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集