※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

決断とは、、、ご相談風景より

コラム コラム

  11月に入ってからHP・ブログ読んでいただいた方から毎日のように電話やメールをいただいて対応させていただいています。

  生命保険の見直しをしたい。住宅ローンの選び方を教えてほしい。貯蓄がしたいがどんな金融商品を選べばいいのか。お客様は、様々なお悩みを持っています。強く感じるのはなにかといえば、信用して相談できる人が身近にいないことです。

  もう1つ。もう騙されたくない。またこの思いも強いようです。それがわかっているのでわたしもできる限り期待に応えられるようにわかりやすく説明しています。

  相談が終った後もお客様からお電話やご紹介をいただいていますので喜んでいただけていると勝手に考えています。

  その一方、お話はしましたが、そのまま行動してくれなかった方もいます。面倒くさくなったなど理由は様々でしょう。わたしたちは日々決断をして生きています。決断は『断』めることを『決』めると書きます。なにもしないことも決断の1つです。

  ですがあせる必要はないです。タイミングが合ったときでいいと思っています。ゆっくり1番いい方法を考えましょう。

  ただ1つ、、、気をつけることがあります。健康には気をつけてください。保険の見直しが出来なかったり、割高になったりします。そう考えるとやはり思い立ったときが吉日。。。なのでしょうか。

《永野 修》
この記事は役に立ちましたか?
+0
永野 修

永野 修

株式会社FPフェアトレード・ジャパン 代表取締役 熊本で自分年金作りFP(ファイナンシャルプランナー)をしています。 法政大学を卒業後クレジット会社に入社、父をがん(白血病)で亡くし保険への疑問が大きくなりました我が家は生命保険はなし、医療保険1日3000円タイプしか加入していませんでした。これを機に本当のことだけ言えばいいのでは??と考えてFP(ファイナンシャルプランナー)を目指すことになります。外資系損害保険会社を経て市役所の奨学金部署に携わり、開業して現在に至ります。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事