※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

駐車場探しにNAVITIMEのドライブサポーターが進化!節約につながる理由と検索のやり方

節約・ポイ活 節約・ポイ活
駐車場探しにNAVITIMEのドライブサポーターが進化!節約につながる理由と検索のやり方

長期休みやゴールデンウィークなどの行楽時期にでかけるとき、「駐車場問題」で悩みます。

駐車場が見つからず、うろうろ…。

いつまでも満車の駐車場の前でジリジリ…。

大きな出費につながることもあります。

「NAVITIMEドライブサポーターアプリ」でたのしい遠出を駐車場問題を解消し、大きな出費も防いでください。

駐車場探しもハイレベルな機能の時代に

NAVITIMEドライブサポーターはこんなアプリ

日本最大級のナビゲーションサービス「NAVITIME」が提供する公式アプリです。

まるで車載ナビのように使える機能満載のアプリで、長時間ドライブから毎日の通勤までをサポートしてくれます。

無料で使える機能もたくさんあり、その中でも行楽時期に便利なのが駐車場検索。

全国約8万件の駐車場のなかから、現在地周辺や目的地周辺の駐車場を、収容台数などの条件で探すことが可能です。

他にも使えるNAVITIMEの無料機能

地図は年6回の更新で、常に最新の情報を手に入れることができます。

行き慣れていない場所でも、最新地図で安心して運転することができます。

さらに通行規制や渋滞などの交通情報を1分間隔で更新

リアルタイムな情報はスムーズなドライブに直結します。

渋滞や規制が常にわかるので、迂回路を探して休憩するといった気の利いた運転もできそうです。

最新情報がわかるから効率の良い運転ができる

行楽シーズン、新生活のまとめ買いには駐車場検索を最大限に使う

行楽地で悩みがちなのが駐車場の情報。

混み具合や料金など慣れないからこそ、困ることも多々ありますよね。

また新生活に向けて生活用品を買いたいけど、駐車場代が高くつくのではと心配になったという経験を持つ方もおられるかもしれません。

施設の利用で割引が利く駐車場を探すのに手間取ってしまうというときは、NAVITIMEドライブサポーターの本領発揮です。

なんと、施設の利用で、割引や無料になる駐車場を検索できるのです。

デパートや商業施設にある

「⚪︎円購入で⚪︎時間無料」

といった駐車場検索は、1回1回HPを確認しにいくのも面倒ですよね。

NAVITIMEで一括して探すことができるので、すばやくお得に停められる駐車場を見つけるのに役立つのではないでしょうか。

モールの駐車場まで正しい検索結果が出てくるのは便利

駐車場探しはもう一段踏み込んだやり方も。なんとアキッパにも対応!

NAVITIMEの駐車場検索が優秀な点はまだまだあります。

駐車場検索の際に細かな条件をつけて検索をすることができます。

例えば

  • 予約制

  • 空き情報あり

  • 24時間営業

  • 日中最大料金

といった長時間停めたいときに使いたい条件をつけて検索し、検索結果から好みの駐車場を選ぶことができます。

便利な駐車場検索の機能

予約制の駐車場の場合は、各HPでの予約が必要です。

最近話題になっているアキッパ、軒先パーキングなどの予約制駐車場も検索可能です。

行楽地や買い物で慣れない場所にいく際も、あらかじめ駐車場が確保できると安心感が違います。

もちろん目安料金も載っているので「いくらになるんだろう」という不安も拭うことができます。

アキッパの駐車場も検索できる
料金もわかるので安心

お得に便利に、行楽地やお買い物が楽しめる

NAVITIMEの駐車場検索は、慣れない土地でもあらかじめ駐車場を検索して、料金形態などの情報を得ることができます。

これまでは出先で駐車場を探す際に、

  • 安いけどちょっと歩くかも

  • 高いけど重たいものを買うからここが1番条件がよい

という、細かい要望を入れた駐車場探しはなかなか叶いませんでした。

予約制駐車場や、1日の駐車料金の目安、目的地までの徒歩時間などを入れた細かい検索機能で、希望に沿った駐車場をお得にすばやく検索できるのはとても頼もしいですね。

行楽シーズン、新生活のお買い物シーズンにNAVITIMEを使ってお得に楽しんでください。

《松田 潔子》
この記事は役に立ちましたか?
+1
松田 潔子

執筆者: 松田 潔子 松田 潔子

専業主婦から一念発起してフリーwebライターに。専門分野は家事や節約、ポイント投資。主婦目線での節約情報や、お得だったお買い物方法、日常のワンポイント家事などを解説していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事