※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

Pontaポイントもお得に貯まる新電力「まちエネ」

節約・ポイ活 クレジットカード
Pontaポイントもお得に貯まる新電力「まちエネ」

今回は、2016年4月の電力自由化に伴い誕生した「まちエネ」を紹介しましょう。

まちエネ

≪まちエネ 画像元:http://www.machi-ene.jp/≫

みんながオトクな電気料金

まちエネとは、三菱商事とローソンが共同で設立した新しい電力会社です。

多くの新電力が、「電気をたくさん使う人がお得になる」や「セット契約や2年契約をするとお得になる」というように、特定の条件を満たした人にオトクな電気料金を提供しています。

一方でまちエネは、誰もがお得になるうれしい電気料金を設定しています。電気料金のプランは「きほんプラン」の1つだけなので、それにしようか悩む必要はありません。

例えば、現在の電気代が月1万2000円の戸建て3人暮らしの家庭の場合、きほんプランにするだけで年間約5300円相当オトクになるのです

現在の電気代が月7200円のマンション2人暮らしの方でも、きほんプランで年間700円相当オトクになる計算です。

ローソンでお得

まちエネは家庭だけでなく、ローソンでもお得になります。

まちエネを契約すると、ローソンの人気メニューのお得なクーポン券(マチカフェ1杯無料)が、毎月メールで配信されてきます。

ローソンチケットより、優待チケットを紹介する特典も予告されています。

Pontaポイントでお得


≪引用元:ポンタ http://ponta.jp/c/services/collect/≫

ローソンが採用しているポイントプログラムといえば、Ponta。もちろんPontaポイントもうれしいことになっています。

電気代1000円ごとに10Pontaポイントが貯まり、貯まったポイントはもちろんローソンでもお支払いにも利用可能

ただし、よりオトクにPontaポイントを使いたいなら、マルチメディア端末「Loppi」は欠かせません。

Loppiではローソンでのお試し引換券が発行でき、Pontaポイントを使ってかなりお得に商品と交換できるのですから。

さらに、2016年4月30日までにインターネットからまちエネの申込をしますと、最大500Pontaポイントがもらえる上、契約手数料324円が無料となります。

どのクレカがお得か

ただでさえお得なまちエネですが、クレカユーザーとしてはクレカを使ってよりお得になりたいもの。

現在のところ、まちエネで利用して特にお得になるクレカは出ていません

Pontaポイントを重視するのであれば、「JMBローソンPontaカードVisa」がおすすめです。

2月29日までに新規入会をすると、1000Pontaポイントがプレゼントされます。また、3月31日までの携帯電話料金のお支払いで、1000Pontaポイントがもらえます。(執筆者:角野 達仁)

リクルートカード申し込みはこちら

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集