※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

Tポイントを効率的に貯め効果的に使うなら「ウエルシア薬局」へ行こう

節約・ポイ活 節約・ポイ活
Tポイントを効率的に貯め効果的に使うなら「ウエルシア薬局」へ行こう

数ある共通ポイントプログラムの中では、歴史や加盟店舗数の中で一歩抜きんでた感があるのが「Tポイント」。

ツタヤやファミリーマート、エネオスなどでTポイントが貯まり、貯まったTポイントも使うことができます。

今回は、数ある加盟店舗の中でも効率よくTポイントを貯められ、効果的に使うことができる「ウエルシア薬局」を紹介します。

ウエルシア薬局とは


≪ウエルシア薬局HP 画像元 http://www.welcia-yakkyoku.co.jp/≫

ウエルシア薬局はいわゆるドラッグストアで、薬はもちろんのこと日用雑貨や食料品、お酒も販売しています。

さらに薬に至っては薬剤師が常駐している店舗が多く、病院でもらった処方箋を出してお薬を出してもらう「調剤」も行なっています。セールも頻繁に行われていますよ。

Tポイントを効率的に貯める

そんなウエルシア薬局では、税別100円ごとにTポイントが1ポイント貯まり、さらにレジ袋を辞退してもTポイントが2ポイント付与されます

それだけでもなかなかの貯まり具合ですが、注目は毎週月曜日でTポイントが2倍貯まります。通常は100円で1ポイントのところ、100円で2ポイントも貯まってしまうのです。

また、ポイントカード限定ですが、毎月15日と16日は「シニアデー」ということで、65歳以上のお客様はTポイントが通常の3倍貯まります

さらに、商品によっては通常のTポイント以外に、ボーナスのTポイントが付与される商品もありますので、対象商品はPOPを要チェックです。

そしてウエルシア薬局の真骨頂は、調剤でもクレカ決済ができ、しかもTポイントが貯まるということ。

シニアデーや毎週月曜日のポイント2倍の対象にならないのは残念ですが、差別化しにくい調剤でポイントがつくのは、大きなメリットです。

調剤以外にも、たばこや指定ゴミ袋、金券類や宅急便の料金の支払いではポイントが貯まりません

もちろん、Tカードを提示して別途クレジットカードで支払いをすれば、クレジットカードのポイントももらえちゃいます。

Tポイントを効果的に使う


貯まったTポイントは、ウエルシア薬局で使うのがお得です。


通常は、1ポイント=1円のレートで1ポイント単位で使うことができるのですが、どうせならば20日まで待ちましょう。

毎月20日は200ポイント以上の利用で、通常の1.5倍分のお買い物ができるんです

200ポイント使えば300円分、1000ポイント使えば1500円分のお買い物に使えるので、貯めにためたTポイントをここで一気に放出しましょう。

全てポイントで支払っても構いませんし、ポイント不足分をクレカで決済することもできます。

ただし、全額ポイントで支払った場合、その分のTポイントはたまりませんので注意しましょう。

また、Tポイントを使う際には、調剤やたばこ、金券、宅急便などでは使えませんので、注意してください。(執筆者:角野 達仁)

Tポイントの使い道がない… それならTポイント投資しませんか? SBIネオモバイル証券で口座開設!

Tポイントに交換できるオリコポイントをためるならこのカードがお勧め。
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集