※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

資産形成の法則 5:1:4の法則とは

コラム コラム
t02200165_0800060012276418342

  資産倍増請負人 井手孝洋です。先日は、19時から東京北区の王子のセミナーに参加してきました。

↓セミナー終了後の寂しい風景です。


  基本的な事をインプットしてきました。やはり、インプットしたらアウトプットをしなきゃなんで、昨日、学んだ事をシェアしておきます。

  元となる労働収入の他にサイドビジネスによる収入を得た場合は、副業収入、余剰収入をどうするか?

5:1:4の法則。

資産形成の法則としては有名なものです。
5を運用、1割は社会貢献(寄付)、4割は充実資金。

  例えば、10万円の副収入を得られれば、5万円を運用に、1万円を寄付や社会貢献に、4万円はパッと自分や家族の為に使ってしまおうということです。これがなかなか上手くできません。私なんか、この法則を知るまでは、0:0:10でした・・・。全部充実資金(笑)。そりゃ、貯金なんてものも生まれません。

  意識をすることにより、行動は変わっていくものです。是非、この機会にもう一度意識してみてください。資産を築いていく法則です。

《井手 孝洋》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

井手 孝洋

井手 孝洋

株式会社 麻布コンサルティング クライアントの資産を1年で2倍、3年で8倍と増やすことを使命とする資産形成コンサルタント。「稼ぐに追いつく貧乏なし」Work hard and you will never be poor.をモットーとし、「稼ぐ:eam」×「増やす:increase」のレバレッジを提唱する資産クリエイターでもある。クライアントからは、“資産倍増請負人”として認知されている。資産形成に完全に特化した会員制倶楽部「MIDAS倶楽部」も主宰。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集