※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ラウンドワンアプリ】クーポン・特典を使い尽くして合計5080円も得した体験談

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ラウンドワンアプリ】クーポン・特典を使い尽くして合計5080円も得した体験談

値上げが続いていますが、それでも家族とのレジャー費は削りたくない…。

そんな方におすすめしたいのが、エンターテインメント施設としておなじみの「ラウンドワン」です。

ボウリング・カラオケ・スポッチャ・ゲームセンターなど親子で楽しめる施設がぎゅっと集まっていて、クーポンや特典も満載!

ここでは、筆者が実際にお得ワザを駆使して遊びつくしてきました。

お得になった合計金額もお伝えします。

ラウンドワンアプリのクーポンを使い倒して遊びつくす!

まずはラウンドワン公式アプリをダウンロード

ラウンドワンの公式アプリをダウンロードしよう(画像提供元:Apple)

ラウンドワンをお得に利用するのなら、公式アプリのダウンロードは必須です。

基本的に、クーポンや特典はアプリ限定で配信しています。

また、クラブ会員(年会費300円)なら、限定の特別料金で遊べるなどお得な特典が充実していますよ。

ラウンドワンの特典を使い尽くしてみた!

今回は、夫・私・子ども3人(小学生2人・未就学児1人)の5人で、お得ワザを活用しながら1日遊びつくしてきました。

記事の最後には、トータルいくら得したか具体的な金額もご紹介します。

【特典1】小中学生メダル(315枚)無料

小中学生メダル無料クーポンを配信中

ラウンドワンへ着いてすぐに、メダルゲームを楽しみました。

メダルは地味に高いのですが、「小中学生メダル無料クーポン」を使えばかなりお得!

通常1,200円分のメダルが小中学生は無料に!《執筆者撮影》

通常1,200円するメダル315枚が、小中学生以下は無料になります。

ただし、大人1人につき1,200円のメダル購入が必要です。

子供2人分のメダルが無料で楽しめた《執筆者撮影》

わが家は私と夫2人分のメダルを購入し、子ども2人分のメダルを無料で楽しみました。

ちなみに、小中学以下が対象のクーポンなので、未就学児も特典を利用できます

【特典2】小中学生ボウリング無料

小中学生はボウリングもカラオケも無料!《執筆者撮影》

この日の目的はボウリング。

事前予約を済ませて、家族で2ゲーム楽しみました。

末っ子は参加するのが難しいため見学し、4人で参加。

大人2人・小学生以下で利用すると通常5,040円かかるのですが、小中学生無料キャンペーンのクーポンを利用して子どもの分は無料に!

お得にボウリングを楽しめた《執筆者撮影》

子ども2人分、価格にして2,280円も得したのはかなり大きいです。

誕生日クーポンもフル活用

4月が誕生日の筆者、アプリをチェックすると「バースデークーポン」がたくさん届いていました。

プリクラ無料(ラウンドワンオリジナル Rism限定)

誕生日の記念に1枚《執筆者撮影》

子どもたちの希望で、プリクラを1枚撮ることに。

こちらも誕生日特典のクーポン利用で、通常400円→0円で楽しめました。

無料だから思い出の1枚を気軽に残せる《執筆者撮影》

思い出の1枚を残せるという意味でも、プリクラ無料はうれしいです。

ちなみに、ラウンドワンのボウリング名物「ムーンストライクゲーム」でストライク(女性・小学生以下は9本以上)を出すと、同じくプリクラ撮影無料の特典をゲットできます。

誕生日特典は他にも

カラオケルームでボリューミーなトーストを無料で食べよう《執筆者撮影》

今回は時間の都合で使えませんでしたが、バースデー限定クーポンは他にもたくさんありした。

  • カラオケ「バースデーハニートースト無料」

  • カラオケ「本人+5名まで 300円引き」

  • ボウリング「本人+5名まで 300円引き」

  • スポッチャ「本人+5名まで 300円引き」

カラオケ・ボウリング小中学生無料とは併用できませんが、本人と一緒に利用する5人も割引対象です。

家族だけでなく友人と遊ぶ時にも利用できますので、誕生日はぜひ登録しておきましょう。

トータルで得した金額は…?

ラウンドワンでクーポン・特典を利用し、1日遊んで得した金額は、

  • メダル315枚…1.200円分×2人分で2,400円相当

  • ボウリング(2ゲーム)…2,280円 ※貸靴代は別途必要

  • プリクラ(誕生日特典)…400円相当

合計「5,080円」でした!

今回はカラオケを利用していませんが、ボウリング(2ゲーム)・メダルだけでここまで得するのはありがたいですね。

ちなみに、今アプリで配信中のクーポンは、有効期限が5月1日(水)まで。

アプリクーポンは種類が豊富(画像提供元:ラウンドワンジャパン)

ちなみに、アプリ特典はすぐに使える特典も盛りだくさんです。

まだダウンロードしていない方は、直前でもインストールしてから施設を利用しましょう。

GWはクーポン利用不可の場合も

GWはクーポンを使えない場合もあるかも

はっきりとは明記していませんが、クーポン詳細に「年末年始等の特別営業期間中はご利用いただけない場合がございます」と注意書きがありました。

ゴールデンウィークが特別営業期間に含まれる場合、アプリクーポンは利用できない可能性があります。

営業時間・予約についてもアプリ上では受付を行わない店舗もありますので、詳細については直接確認しておくと安心です。

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0
三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事