※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

有名店のおせちも!ふるさと納税でおせち料理を頼む

TVCMやデパートでおせちの予約が始まる時期になりました。ふるさと納税でも有名店のおせちを予約できることをご存じでしょうか?

紀文や三國シェフに中華街、料亭などブランドがある安心なおせちから、北海道の特産品を使ったおせちまで選択肢も豊富です。

年末に近づくと品切れのおせちも増えます。下記ボタンから在庫があるおせちを見られます。

【500食限定】サケの町標津町の「三段重特製おせち」

サケの町標津町の「三段重特製おせち」

≪画像元:さとふる≫

日本有数の鮭の産地である北海道標津町の鮭がメニューに入っているおせちです。

おせち定番の具材はもちろん、三の重には、鮭いくら、スモークサーモン、鮭とチーズのミルフィーユと、サケの町標津町ならではのおせちに仕上がっています

46品目とボリュームたっぷりで、寄付金額4万円。12/30指定日お届け、500食限定の提供です。

フレンチの巨匠 三國シェフ推奨おせち【海老・アワビ・紅ズワイガニ】

フレンチの巨匠 三國シェフ推奨おせち【海老・アワビ・紅ズワイガニ】

≪画像元:さとふる≫

北海道の食にかかわる生産者の方々を応援するために北海道稚内市で作られたおせちです。

フレンチの巨匠三國清三の推奨をもらうために、何度も試行錯誤を重ね完成した無添加、無着色の海鮮おせち、北海道内のみで流通することが多く高級食材として知られているしまえびや礼文島産のエゾアワビを使用した煮アワビなど、北海道の食を存分に味わうことができます。

冷凍でお届け、寄付金額5万円。

割烹「赤坂あじさい」の名店自慢のおせち三段重【山形地鶏・本ズワイカニ】

割烹「赤坂あじさい」の名店自慢のおせち三段重【山形地鶏・本ズワイカニ】

≪画像元:ふるさとチョイス≫

山形出身の店主が築地で自ら目で選んだ天然モノの魚や山形から取り寄せた食材で人気の割烹「赤坂あじさい」。

ふるさとを愛する店主がふるさとの素材を使って作った38品目のおせちです。

山形県大石田町で飼育された「山形地鶏」、味付けには山形県大石田町の「いげたや塩麹」を随所に使用するなど、店主のこだわりが詰まっています

山形県大石田町より12月31日着指定でお届け、寄付金額4万円。

京都割烹「美先」監修「豆福」和風一段重

京都割烹「美先」監修「豆福」和風一段重

≪画像元:さとふる≫

京都の錦市場そばに佇む「美先」は、風情のある町屋割烹。

京都の地素材や季節の素材を巧みに使った繊細な京料理を、お楽しみいただけます。

この美先の料理長の監修のおだしをたっぷりと含ませた、上品な味わいの京風おせちが「豆福」です。

熊本県上天草産の魚介類をふんだんに使用し、見た目にも賑やかな仕上がりになっています。

熊本県上天草市より冷凍でお届け。寄付金額4万円。

有名店監修! 和洋中おせち三段重「饗宴」

有名店監修! 和洋中おせち三段重「饗宴」

≪画像元:ふるさとチョイス≫

町屋割烹「京都美先」新宿店の白澤料理長と「銀座ポルトファーロ」の星合シェフ、「枸杞の実」の王料理長による、和・洋・中それぞれの名店の自慢の味が存分に味わえる三段重です。

全部で44品目あり、味もさまざまなので、家族、親族の集まりでも飽きずに食べきることができお勧めです。

申し込みは12月15日まで。山梨県富士吉田市、寄付金額6万円。

和洋中プレミアムオードブル

プレミアムオードブル

≪画像元:楽天ふるさと納税≫

楽天グルメ大賞を11年連続受賞した博多久松の特製オードブルです。

中国産主原料は使わず、食材一つ一つを厳しい基準で管理された工場にて製造。

揚げ物を控えているので、お子様やお年寄りにも喜んでもらえるおせちです。

わらびやパウンドケーキ、ゆべしなどお口直しのスイーツがバランスよく詰め込まれているのも特徴です。

福岡県粕屋町、寄付金額2万5,000円。

玉清 生おせち 笑門来福 三段重

玉清 生おせち 笑門来福 三段重

≪画像元:ふるさとチョイス≫

愛知県の老舗食品メーカー、玉清による三段重です。

愛知県で給食弁当、幼稚園給食を手がける玉清ならではのバラエティ豊かなメニューで、お子様に喜んでいただけるおせち料理として、リピーターの多い人気おせちです。

和、洋、中の3種類の料理が同時に楽しめる49品目のボリューム満点のおせちです。

福島県中島村。寄付金額3万5,000円。

紀文「はろうきてぃのおせち詰合せ」

紀文「はろうきてぃのおせち詰合せ」

≪画像元:ふるさとチョイス≫

黒をベースに赤い晴れ着のハローキティをデザインしたオリジナルのお重箱に、一の重は大人も納得の基本の本格おせち、二の重はかわいい洋風おせちが詰まったおせちです。

二の重にはハローキティ蒲鉾やハローキティ厚焼玉子がはいっており、お子様が喜ぶこと間違いなし

SNS映えするおせちです。山形県大石田町。寄付金額2万円。

紀文 和風おせち三段重「陽月花」

紀文 和風おせち三段重「陽月花」

≪画像元:ふるさとチョイス≫

はんぺん、ちくわなど練り物で有名な紀文食品が手掛けた本格おせち料理。

日本人がおせちと聞いてイメージする、いくらや数の子など日本の伝統の味がとことん詰まった三段重です

吟味した山の幸・海の幸を取り揃え、素材の持ち味を活かして仕上がっています。

山形県大石田町。寄付金額3万円。

板前魂の「天神」 和風三段重

板前魂の「天神」 和風三段重

≪画像元:ふるさとチョイス≫

おせち料理専門店の板前魂。日本料理の清水秀樹、ミシュランガイドで五年連続一つ星を獲得した人気フレンチレストランのオーナーシェフ 笹嶋伸幸、国際食肉コンテストで通算48個もの金賞を獲得したマイスター片平琢朗、3人の料理人により一品一品吟味された料理だけを利用。

なんといっても特徴的なのはロブスター、活きたままボイルし、旨みをしっかりと凝縮したロブスターが丸ごと一匹はいっていて絶品です

福島県中島村。寄付金額2万3,000円。

最後に

おせち料理を自宅で作るのはとても時間がかかりますよね、せっかく年末のゆっくりしたい時に食材を揃えるのも大変です。

けれど、お店で購入しようとすると意外と値が張ることが多く、何かと出費のかさむ年末年始には手痛い出費となってしまいますよね。

ふるさと納税ならば、実質2,000円の手軽な金額で全国から好みに合ったおせちを選ぶことができます

本記事を参考に今年はおせちの準備を楽しんで、ふるさと納税で注文してみませんか。