※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

新日本フィル、ふるさと納税型クラウドファンディングを開始

新日本フィルハーモニー交響楽団(新日本フィル)は、墨田区とともに音楽あふれるまちづくりを目指す「音楽の力で人とまちを元気に2019」プロジェクトを、ふるさと納税型クラウドファンディング「ガバメントクラウドファンディング」内にて開始しました。

「音楽の力で人とまちを元気に2019」は、新日本フィルの地元である墨田区の「すみだの夢応援助成事業」への参加として2017年にスタートしたプロジェクトです。普段演奏会に行く機会のない人も音楽を身近に楽しむことができます。

目標金額は3000万円。寄附金は、普段音楽会に行く機会のない人への演奏会チケットプレゼント、街角での演奏活動「まちかどコンサート」の開催、小澤征爾氏をはじめとする過去の演奏録音 アーカイブ(保存資料)の作成に使用します。

プロジェクトの返礼品には、小澤征爾指揮特製CD、プログラム冊子(レプリカ)、演奏会チケット、出張室内楽コンサート等を用意。公開期間は12月31日(火)までです。

「音楽の力で人とまちを元気に2019」プロジェクト
https://www.furusato-tax.jp/gcf/580