※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税でティッシュやトイレットペーパーなど日用品をゲット!

ふるさと納税には地場産品はもちろんのこと、もっと身近で使える日用品も揃っています。

各地の名産物や美味しい物も良いですが、普段使っている日用品や生活用品をまとめて贈ってもらえるのも、忙しい方や小さいお子さんのいるご家庭では助かります。

返礼品で日用品とは?

返礼品にある日用品は以下のカテゴリーです。
・トイレットペーパー
・ティッシュペーパー
・食器用洗剤
・洗濯用洗剤
・キッチン用のツール

この中で、『キッチン用のツール』というのは、キッチンで使えるちょっとお洒落で便利な物のことです。

例えば、ステンレス製の四角いザルとバットのセットや、有名人がプロデュースした包丁セット、シリコン製のターナー、ミトン、刷毛のセット、また食器やカトラリー等も入ります。

カトラリーは何と言っても新潟県燕市

キッチン用ツールは種類が幅広いのですが、カトラリーや鍋、といった金属製品は、昔から有名な新潟県燕市の物が高品で人気です。

さとふるで人気の品をご紹介したいと思います。

・新潟県燕市 ジオ・プロダクト 行平鍋18cm 寄付金額 15,000円

この鍋の特徴は、7層構造になっていますが、その総てがステンレスである点です。間にアルミニウムが入った鍋もありますが、こちらは100%ステンレス製です。

ステンレスは、熱伝導が良く、鍋全体に熱がムラなく伝わりますし、耐久性にも優れています。
また、IH対応でオーブン調理も可能です。

燕市の職人たちが作った高品質のステンレス鍋は、総合評価も寄付した全員が☆5です。

・新潟県燕市 純銅鎚目一口ビール5PCセット 寄付金額 20,000円

こちらは純銅製の一口サイズのビールカップです。

熱伝導に優れた銅は、冷たい飲み物を入れるとすぐその飲み物の温度まで下がり、その温度をキープしてくれます。ですから、ビールを丁度良い冷たさで味うことが出来ます。

グラスで飲むのも良いですが、一度このカップを使うと止められません。
評価も全員が☆5です。

燕市では、他にもタンブラー形、サイズ、セットの個数等沢山扱っているので、お気に入りの物がきっと見つかるでしょう。

・新潟県燕市 ジェンヌ ディナーセット30PC(ギフトケース入れ)寄付金額 50,000円

18-10ステンレス・オールミラー仕上げのカトラリーセットです。

ディナーナイフ、ディナーフォーク、ディナースプーン、ティースプーン、ケーキフォークが各々6本ずつのセットです。

ギフトにも使えるように、専用のギフトケースに入っています。

シンプルなデザインは飽きがくることがなく、使い易さを一番に作られています。

自分の家で催すパーティーだけでなく、自宅で洋食を取る時に使えば、普段と違う贅沢な時間を家族で共有することが出来ます。

評価は☆5です。

毎日使うタオルもふるさと納税でお得にゲット

タオル程毎日使う物は無いでしょう。その為、洗いに強く、いつまでもふんわりとした肌触りを保てる物を手に入れたいですね。

ふるなびでは、今治タオルと並ぶ日本のタオルの2大ブランドである大阪泉州タオルを扱っています。

・大阪府貝塚市 【大阪泉州タオル】バスタオル3枚&フェイスタオル5枚セット 寄付金額 10,000円
https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=91042

今治タオルと並び、日本でタオルの2大ブランドと言えば、大阪の『泉州タオル』です。

吸水力は抜群で、肌触りもふんわり。赤ちゃんにも安心して使えます。

厚みはやや薄手なので、乾きやすくサラッとした感触が好きな方にピッタリです。

この金額で、これだけの枚数が入っているのもお得です。

総合評価は☆4.6です。

トイレットペーパーやティッシュペーパーはセット買いが便利

トイレットペーパーもティッシュペーパーもいくつあっても困らない物ですが、一度に沢山届いては、置き場所に困ることもありますね。

このような場合は、トイレットペーパーだけ、またはティッシュペーパーだけを返礼品として選ぶのではなく、セット品を申し込むのが便利です。

例えば、ふるなびではこのような返礼品が大人気です。

神奈川県開成町 クレシアギフトセット 寄付金額 18.000円
https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=52093

セットの内容は、
・クリネックスティシューファミリーサイズ2箱
・クリネックスローションティシュー2箱
・スコッティカシミアティシュー3箱
・スコッティカシミアキューブティシュー2箱
・クリネックスティシュープレミアム2箱
・クリネックスソフティ4ロール(ダブル)3パック
・クリネックスシスティ4ローいてル(ダブル)4パック
です。

トイレットペーパーとティッシュペーパーが一緒にセットされているので、置き場所も別々に出来ますし、どの製品もクレシアの高品質の物なので安心です。
特にクレシアファンの方達に、大いに支持されています。

総合評価は☆4.8です。

トイレットペーパーですが、ふるさと納税の返礼品では“ダブル”が多いです。

これは、シングルを作る方が手間や費用が掛かることと=価格が高いことが関係しているのか、或いは返礼品なのでダブルにしているのかはわかりませんが、中にはシングルもありますので、シングルをいつもお使いの方はそちらも頼めます。