※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】さとふるで見つけたお得で大容量のブランド豚のロース、バラ、切り落としの返礼品

さとふるで見つけたブランド豚

ふるさと納税における返礼品では、豚に特化したすきやき、しゃぶしゃぶ用のお肉がたくさんあります。

こごては、さとふるのサイト内より厳選した、豚のすきやき、しゃぶしゃぶの返礼品についてご紹介したいと思います。

1. 鹿児島県産豚3種類1.5kgセット

鹿児島県南さつま市の返礼品となっており、寄付金額は1万円に対して、

鹿児島県産豚バラスライス250g × 2P、
鹿児島県産豚肩ロースしゃぶしゃぶ用250g × 2P、
鹿児島県産豚ロース生姜焼き用250g × 2P

をもらうことができます。

南さつま市の(株)カミチクが厳選した豚を1,500gの大容量でお届けします。

内容はロース生姜焼き用・肩ロースしゃぶしゃぶ用・バラスライスの3アイテムを500gずつ、合計1,500gでお届けしておりますので、ご満足いただけること間違いなしです。

また、あまりに1パックが多すぎると使い切れないことが想定されることから、250gのパックでお届けしますので、使い切れない分は冷凍保存が可能です。

また、賞味期限としては冷凍で60日間の保存が可能となっています。

非常に大容量の豚肉セットとなっているため、これから年末年始にかけてご親族で集まる場でも大活躍してくれること間違いなしの一品となっています。

2. 定期便(12か月)A5等級黒毛和牛・黒豚

鹿児島県枕崎市の返礼品となっており、寄付金額は10万円に対して、

【1月】A5等級鹿児島産黒毛和牛霜降り肩ローススライス400g
【2月】黒豚(肩ロース230g × 2P・バラスライス230g)シャブシャブ用タレ付
【3月】鹿籠豚手造りハンバーグ4個・黒豚生ハム100g
【4月】手造り味付けせせり肉300g × 2袋・黒豚みそ煮190g
【5月】黒豚ローススライス250g × 2P・黒豚みそ160g
【6月】A5等級鹿児島産黒毛和牛特選切り落とし300g・黒豚生ハム100g
【7月】黒豚(肩ローススライス230g・バラスライス230g × 2P)シャブシャブ用タレ付
【8月】鹿籠豚手造りソーセージ190g × 2袋・黒豚ローススライス250g
【9月】豚肉トンカツ用6枚(250g × 2P)・黒豚みそ煮190g
【10月】黒豚(肩ロース230g・バラスライス230g)タレ付・黒豚生ハム100g
【11月】A5等級鹿児島産黒毛和牛特選切り落とし300g・鹿籠豚手造りハンバーグ2個
【12月】黒豚ローススライス250g・黒豚みそ煮190g × 2袋

と多数の返礼品をもらうことができます。

A5等級鹿児島産黒毛和牛「霜降り肩ローススライス」、「特選切り落とし」、鹿児島産黒豚「肩ローススライス」、「バラスライス」はしゃぶしゃぶ用タレ付きとなっており、また、「黒豚ローススライス」、「黒豚生ハム」、「枕崎産黒豚手造りハンバーグ」、「鹿児島産トンカツ用豚肉」、黒豚軟骨を濃厚な味付けでおいしく煮込んだ【黒豚みそ煮】などバラエティー豊かにお届けします。

また、賞味期限としては冷凍で牛肉、豚肉は60日間、ハンバーグは1か月間の保存が可能となっています。

黒豚を使用したしゃぶしゃぶだけに留まらず、たくさんの返礼品を1年間もの間楽しめる商品となっていることから、ぜひともおすすめの一品です。

3. 里見和豚 鍋・すき焼・焼肉用1.5kgUP

千葉県南房総市の返礼品となっており、寄付金額は1万5,000円に対して、

里見和豚モモ肉スライス150g×6p
里見和豚バラ肉スライス150g×2p

リピーターも非常に多い高品質の豚を提供してくれます。

使いやすい小分け包装となっているのもうれしいメリットの1つです。

メディア等でも紹介される肉の重光が3代、1世紀以上にわたり作り上げた肉質は料理研究家の方々からもおすすめされています。

「甘い脂」に拘り続けたお肉は、南房総を題材にした「南総里見八犬伝」の里見を冠するにふさわしいブランド豚です。

また、賞味期限としては冷凍で90日間の保存が可能となっています。

1世紀以上にもわたって代々作り込まれてきた豚の品質はまさに極上と言う言葉がふさわしい一品となっています。

4. 茨城県産ブランド豚ローズポーク焼肉・すき焼きセット 約600g

茨城県下妻市の返礼品となっており、寄付金額は6,000円に対して、

豚肉(ローズポーク)のロース部位のスライス約300g
豚肉(ローズポーク)のバラ部位のスライス約300g

の合計600gをもらうことができます。

茨城県が誇る銘柄豚肉「ローズポーク」を焼肉・すき焼きセットにしてお届けします。

育てる人・育てる豚・育てる飼料を指定した茨城県の銘柄豚「ローズポーク」は臭みがなく、ジューシーな肉質が特徴です。

その中でも柔らかいロース部位やジューシーなバラ部位をスライスしてお届けします。

焼肉やすき焼きなどさまざまな料理でもおいしい「ローズポーク」をお楽しみください。

なお、ローズポークは、茨城県が造成した系統豚の交配によって誕生した豚です。

肥育(仕上げ)段階を専用飼料で育成し、県内各地の指定を受けた養豚農家だけが育てられる豚です。

また、賞味期限としては冷凍で30日間の保存が可能となっています。

茨城県が誇る銘柄豚であるローズポークをぜひとも皆さまでご堪能ください。

5. 山形牛・米の娘ぶた 贅沢すき焼きセット

山形県酒田市の返礼品となっており、寄付金額は2万円に対して、

豚ロースすき焼き用500g
和牛カタロースすき焼き用400g

をもらうことができます。

山形県は夏は暑く、冬は寒い気候で、昼夜の寒暖差も激しいです。

そのような環境で育った山形牛の肩ロース肉はサシがきめ細かく入っており、とろけるような柔らかさ。

旨みが濃厚で、すき焼きの味に負けません。

米の娘ぶたはお米とホエーを食べて健康に育った、大商金山牧場のブランド豚です。

米の娘ぶたのロース肉はきめ細かくしっかりとした肉質でありながら噛みやすい柔らかさで、すき焼きにぴったりです。

また、米の娘ぶたの脂はまるで果汁のような、さっぱりとした甘さです。

米の娘ぶたの赤身の旨みと脂のさっぱりとした甘さが、野菜の甘みを引き立てます。

また、賞味期限としては冷凍で90日間の保存が可能となっています。

山形県大自然が織りなす環境で育てられた極上の豚をぜひともご賞味ください。

6. 鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶ&黒豚生ハム

鹿児島県枕崎市の返礼品となっており、寄付金額は8,000円に対して、

黒豚肩ローススライス230g
黒豚バラスライス230g
しゃぶしゃぶ用ごまタレ
青じそタレ
黒豚生ハム100g

をもらうことができます。

鹿児島県産黒豚「肩ローススライス」、「バラスライス」をしゃぶしゃぶ用タレ付で、黒豚生ハムと一緒にお届け致します。

添付のシャブシャブ用タレは「冷しゃぶ」にも良く合いますので生ハムと同じようにたっぷりの野菜と一緒にサラダでもお楽しみください。

また、賞味期限としては豚肉が冷凍で60日間、生ハムが冷凍で半年間の保存が可能となっています。

鹿児島県産の黒豚を使用したしゃぶしゃぶをご家族の皆さまで味わってみてはいかがでしょうか。

以上、さとふるにおけるお得な豚のすきやき・しゃぶしゃぶの返礼品ついてご紹介させていただきました。

豚の返礼品の特徴としては、低予算で大容量の返礼品をもらえる傾向にあります

ご家族の皆さまでご賞味される場合などはうってつけではないでしょうか。