※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】なかなか見掛けることのできない「上質な馬刺し」の人気ランキングベスト8

「上質な馬刺し」の 人気ランキング

ふるさと納税の返礼品の中でもお肉は人気があります。

そんなお肉の中でもスーパーではなかなか見掛けることのできない上質な馬刺しも、ふるさと納税の返礼品なら受け取ることができます

馬刺しの名産地として知られる熊本産の馬刺しや、食用肉の本場であるカナダ産の馬刺し、さまざまな部位の馬刺しの詰め合わせなど好みに応じてたくさんの返礼品の中から選ぶことができます。

これからふるさと納税のポータルサイトの「さとふる」で紹介されている馬肉の中で人気のあるものをランキング形式で紹介していくので、ぜひ返礼品選びの参考にしてみてください。

ふるさと納税の返礼品で受け取れる馬刺しの人気ランキングベスト8

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で紹介されている馬刺しの人気の返礼品を紹介していきます。

1. 熊本名物の馬刺し(上赤身計500g)しょうゆ付き

1万円の寄付金額で馬刺しを500g受け取れる熊本県あさぎり町の返礼品です。

馬刺しのおいしい部分とされる上赤身の部分を届けてくれます

あっさりとしていますが、とても甘いので霜降り肉よりも食べやすいと好まれている馬肉です。

馬肉の名産地として知られる熊本産の馬刺しを受け取れるので、馬肉好きの方にも満足していただけます。

受け取った馬肉は小袋の醤油や生姜もセットで届くので、生でそのまま食べるのがおすすめですが、ステーキやお鍋、お寿司などにアレンジして食べるのもおすすめです。

馬刺し好きの方にぜひ食べていただきたいおいしい熊本名物の馬刺しです。

2. 国産 上赤身馬刺し500g

1万円の寄付金額で国産の馬刺しを500g受け取れる熊本県水上村の返礼品です。

こちらの返礼品も、熊本産の上赤身馬刺しを受け取れます

本場の上赤身はとても柔らかく格別なお味が楽しめます。

こちらの返礼品の1番のポイントは100gずつ個装になって5袋届くので食べたい分だけ解凍できて便利です。

食べきりサイズで楽しみたい方は、こちらの国産上赤身馬刺しを注文してみてはいかがでしょうか。

3. 福岡産 馬刺身セット 450g

1万円の寄付金額で福岡産の馬刺しを450g受け取れる福岡県大刀洗町の返礼品です。

150gずつ詰められた福岡県産の上赤身馬刺しを3袋セットで届けてもらえます

福岡の馬刺しもおいしいものが多いと評判です。

こちらの返礼品は、30年続く老舗が誇る専門店ならではの上質な味なので期待が持てます。

お肉専門店の上質な馬刺しを求めている方に、福岡産馬刺しセットはおすすめです。

4. 6種の馬刺し(赤身・コウネ・コリコリヤング・サガリ・フタエゴ・ユッケ)

1万5,000円の寄付金額で4種類の馬刺しを楽しむことができる熊本県宇城市の返礼品です。

赤身・コウネ・コリコリヤング・サガリ・フタエゴ・ユッケと種類もの馬刺しを楽しめる贅沢なセットとなっています。

熊本の馬刺し専門店だからこそ実現できたこの豪華な馬刺しの詰め合わせを自宅にいながら楽しめるのは、ふるさと納税の返礼品ならではの魅力とも言えます。

馴染みのある赤身以外の珍しい部位の馬刺しも楽しめるので、食べ比べてみて好みの部位を見つけてみるのも楽しいです。

どうせ馬刺しを注文するのであれば、いろいろな馬刺しを食べ比べてみたいと願う方にぴったりの返礼品です。

5. 熊本馬刺し 大トロ霜降り入りセット

3万円の寄付金額で大トロ霜降りも入った馬刺しのセットを受け取れる熊本県西原村の返礼品です。

セットの内容は赤身霜降りの馬肉バラ、馬肉ウデが各100g、馬肉モモが100g × 5袋の計700gを受け取れるようになっています。

実はこちらの馬肉はカナダ産ですが、肉用馬の本場はカナダなのです。

競技用の筋肉質な馬肉とは一味違うきめ細やかなサシと上質な脂が堪能できる馬肉となっています。

柔らかくておいしい大トロ霜降りの馬肉は見逃せません。

肉用馬の本場の味を楽しみたい方は、熊本馬刺しの大トロ霜降り入りセットをチェックしてみてくださいね。

6. 馬刺専門店 桜屋 上赤身馬刺し(100g) と赤身馬刺し(120g)

1万円の寄付金額で2種類の赤身馬刺しの食べ比べが出来る熊本県宇城市の返礼品です。

カナダ産の上赤身馬刺しが100gと、赤身馬刺し120gがセットになった返礼品となっています。

あっさりとしていながらも豊かな甘みと味わいを楽しめるのが特徴の赤身ですが、上赤身はその中でもより旨味が凝縮されている部分とされています。

馬刺し専門店である熊本の「桜屋」だからこそ実現できた、新鮮な馬肉を急速に真空冷凍した技術で、味わいを損なうことなく自宅へと届けてもらえるので本当においしい馬肉を味わうことができますよ。

赤身好きの方におすすめしたい赤身の食べ比べが出来る馬刺し専門店桜屋の上赤身馬刺しと赤身馬刺しのセットの返礼品となります。

7. 馬肉入り手作りハンバーグ(150g × 15個)

1万円の寄付金額で馬肉入りの手作りハンバーグを15個受け取れる熊本県長洲町の返礼品です。

創業40周年のお肉屋さんが丁寧に1つ1つ手作りで仕込んだ馬肉入りの手作りハンバーグをたっぷりと15個も味わうことができますよ。

九州産の和牛と馬肉をバランス良くブレンドし、特製だれで味付けしたハンバーグはケチャップなどで調味する必要なく、そのままの味わいでおいしく楽しんでいただける絶品のハンバーグに仕上がっています。

馬肉好きな方はもちろんのこと、馬肉が余り得意ではないけれど挑戦してみたいという方にもおすすめです。

冷めてもおいしく食べられるので、お弁当のおかずにも大活躍してくれます

馬肉を加工した状態でたっぷりと楽しみたいという方におすすめしたい馬肉入り手作りハンバーグの返礼品となります。

8. 【肉三代目】国産馬刺し盛り合わせ400g

1万円の寄付金額で国産馬刺しの盛り合わせ400gを受け取れる熊本県宇土市の返礼品です。

上赤身200g(100g × 2)、特上赤身50g、コウネ50g、ユッケ100gの豪華な内容で届くので非常に魅力的な返礼品となっています。

馬刺し専門店の三代目が自信を持って届けてくれる国産馬刺しの旨味がたっぷりと詰まったセットです。

少量ずつ、食べきりやすいサイズで受け取れるので食べたいタイミングで気軽に解凍できるのもうれしいポイントとなっています。

ぜひ、馬刺しの名産地である熊本のおいしい国産馬刺し盛り合わせを味わってみてはいかがでしょうか。

バラエティ豊かな馬刺しが用意されています

ふるさと納税の返礼品で受け取れる馬肉を人気ランキング形式でお届けして参りました。

普段スーパーでは見掛けないような部位の馬刺しなど、バラエティ豊かな馬刺しが用意されているのは、ふるさと納税の返礼品ならではの大きな魅力です。

国産のおいしい馬刺しもたくさん用意されているので、馬刺しが好きな方はぜひふるさと納税を活用してチェックしてみてください。