※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税で受け取れるりんごの返礼品人気ランキング

ふるさと納税の返礼品でりんごを受け取ろう!

ふるさと納税にはりんごの返礼品もたくさん用意されています。

りんごの名産地である青森産のりんごをはじめ、ブランドりんごや、訳アリりんごなど様々なりんごの返礼品を受け取ることが出来ます。

中にはりんごの大きさまで好みのものを選ぶことが出来る返礼品まであるので、りんご通の方でも納得してもらえる美味しいりんごの返礼品に出会えるはずですよ。

果物の返礼品をと考えている方は是非りんごの返礼品も検討してみてくださいね。

ふるさと納税で受け取れるりんごの人気の返礼品ランキングベスト8

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で紹介されているりんごの返礼品の人気のあるものを見ていきましょう。

1、青森りんご サンふじ 大玉 5kg

12,000円の寄付金額で青森産のサンふじを5kg受け取れる青森県南部町の返礼品です。

青森県のりんごは有名ですが、中でも南部地方は朝晩の寒暖差が大きいことなどからキレイな色や糖度が高いりんごが穫れるとプロの中でも有名です。

そんな南部町で獲れたサンふじの大玉りんごをたっぷりと5kg届けてくれる人気の返礼品となっています。
甘くて美味しいブランドりんごを食べたい方は見逃せない返礼品ですよ。

大玉のサンふじを食べてみたいという方はこちらの「青森りんご サンふじ大玉5kg」の返礼品をチェックしてみてください。

2、信州のりんご シナノスイート 5キロセット

1万円の寄付金額で長野県のブランドりんご「シナノスイート」を5kg受け取れる長野県の返礼品です。

シナノスイートはつがるとふじを掛け合わせた品種で、糖度・食味・日持ちなど全てを誇ることのできる美味しいりんごとなります。

食感はシャキシャキ感も残しつつ、柔らかさもある独特な感じで、スイートと名前につくだけあって甘みがたっぷりと感じられる風味が特徴です。

そんな信州が誇るシナノスイート5kgセットの返礼品はいかがでしょうか?

3、青森りんご サンふじ 中玉 5kg

12,000円の寄付金額でサンふじの中玉を5kg受け取れる青森県南部町の返礼品です。

ランキング1位のところで紹介したサンふじと同じですが、こちらは中玉となっています。
小さめのりんごで個数がたくさん欲しいという方にはこちらの中玉サイズの詰め合わせが人気ですよ。

サンふじならではのシャキシャキとした瑞々しい食感をふるさと納税の返礼品で味わってみてはいかがでしょうか。

甘くて歯ごたえのあるりんごをたっぷりと食べてみたいという方はこちらの青森りんご サンふじ中玉5kgセットの返礼品がおすすめです。

4、ふじ発祥地産 葉とらずサンふじ 訳あり品 約10kg

1万円の寄付金額で平均糖度15度以上のサンふじを10kgも受け取れる青森県藤崎町の返礼品です。

こちらのりんんごは葉を摘まない農法で作られていて、葉から栄養をたっぷりと吸収しながら育っていくため糖度の高いりんごができるようになっています。
この葉を取らない農法のりんごは市場に出回ることが少なく、とっても希少なりんごなので、入手できるのはふるさと納税の返礼品ならではとも言えます。

こちらのりんごの返礼品は訳あり品ということで、若干傷がついているものも含まれますが、味は贈答用とは全く変わらず、訳あり品な分受け取れるりんごの量も多くなっているので、家庭で楽しまれるのであればお得になっています。

是非希少な葉とらずサンふじをこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

5、【傷等訳あり】甘い!希少!りんご あいかの香り 5キロセット

1万円の寄付金額で希少な品種の「あいかの香り」を5kg受け取ることのできる長野県の返礼品です。

通常は3kgのセットなのですが、訳あり品ということで特別に5kgの大容量の詰め合わせとなっています。

「あいかの香り」は品種改良のりんごではなく、長野県でたまたま発見された新種のりんごなのです。

蜜が霜降り状に入っていて、糖度が非常に高く、大玉なので食べ応えも抜群です。

「あいかの香り」が穫れるところは限られているので、たびたびメディアで扱われることもある希少価値のあるりんごです。
そんな入手しにくいりんごがふるさと納税の返礼品なら受け取れます。

スーパーなどでは見掛けない「あいかの香り」が気になる方は是非こちらでお求めくださいね。

6、ラ・フランスとふじりんご詰め合わせ 5kg

1万円の寄付金額で ラ・フランスとふじりんご詰め合わせが5kg受け取れる山形県上山市の返礼品です。
ラ・フランスとふじりんごをそれぞれ8個ずつ受け取ることができるので、秋の味覚をたっぷりと楽しめる詰め合わせです。

上山市は県内でも有数の果樹地帯として知られ、さくらんぼやぶどう、桃や柿など美味しい果物がたくさん獲れることで有名です。
そんな上山市で獲れた ラ・フランスとふじりんごは絶品ですよ。

りんごだけでなく他の果物も一緒に受け取りたいという方はこちらの ラ・フランスとふじりんご詰め合わせをチェックしてみてくださいね。

7、ふじ発祥地産サンふじ&王林 訳あり品 約10kg

1万円の寄付金額で、サンふじと王林のセットが10kg受け取れる青森県藤崎町の返礼品です。

どちらのブランドりんごも平均糖度は15度以上!

とっても甘いりんごを受け取ることができますよ。

こちらのりんごは、りんごに袋をかけない育て方をしているので、太陽の光を直接浴びて栄養を実へと行き渡らせることができるのです。

藤崎町はふじりんご発祥の地として知られているので、是非本場のふじりんごを味わってみてください。
訳あり品となるので、サンふじと王林を合わせて10kg(28~44個)受け取ることができます。

ふじ発祥産地のりんごが気になる方は、こちらのサンふじ&王林 訳あり品約10kgの返礼品はいかがでしょうか。

8、たてしなップル 完熟りんご 【ふじ】

こちらは15,000円の寄付金額で、「たてしなップル」と呼ばれる長野県産の無機栽培ふじを5kg程度受け取れる長野県の返礼品です。

りんごの産地立科町は、標高700mで1日の寒暖差があり、濃縮した旨味のあるりんごを育てることができます。
農薬も極力控えて作っているので安心して食べられますよ。
糖度も17度以上を誇るとっても甘いりんごです。

りんごの生育環境に恵まれた甘み豊かな美味しい「たてしなップル」が気になる方は是非注文してみてください。

まとめ

ふるさと納税の返礼品で受け取ることのできるりんごの人気ランキングを紹介して参りました。