※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税で受け取れるみかんの返礼品の人気ランキング

ふるさと納税の返礼品でみかんを受け取ろう

ふるさと納税ではみかんを返礼品で受け取ることができます。

みかんはスーパーでも買うことができますが、ふるさと納税を活用すればみかんの名産地で獲れたみかんを旬の美味しい時期にたっぷりと受け取ることができます。

みかんはビタミンたっぷりなので冬に食べたい果物ですよね。
是非ふるさと納税を活用してご家族みんなでみかんを味わってみてくださいね。

ふるさと納税の返礼品で受け取れるみかんの人気ランキングベスト8

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で紹介されているみかんの人気の返礼品を紹介していきます。

1、有田産みかん10kg(Mサイズ、Lサイズ)どちらかおまかせ

1万円の寄付金額で有田産のみかんを10kg受け取れる和歌山県湯浅町の返礼品です。

みかんの本場として知られる和歌山県産のブランドみかんの「有田みかん」をたっぷり10kg受け取れるので毎年人気の返礼品ですよ。

サイズはMサイズかLサイズのどちらかがおまかせで届くという形になります。
農家から直送されたみかんを選定し、専用の段ボールに箱詰めしたものを届けてもらえます。

10kgはとってもボリューミーでMサイズのみなら80個近くも入っています。
美味しい本場の有田みかんをたっぷりと受け取りたい方におすすめの10kgセットです。

2、田村みかん【秀品5キロ】サイズおまかせ/紀伊国屋文左衛門本舗

15,000円の寄付金額で和歌山県有田地方の田村みかんを5kg受け取ることができる和歌山県湯浅町の返礼品です。

和歌山県有田地方の中でも特に美味しいと言われている「田村出荷組合」の高級ブランドである田村みかんを受け取るチャンスですよ。

田村みかんは有田みかんの中でも、味が濃く果汁も多いジューシーなみかんとして知られています。
特に独特のコクは一級品で1度食べたら病みつきになるとも言われているみかんです。

そんな田村みかん5kgをお得にふるさと納税で注文してみませんか?

3、有田産小玉みかん10kg(2Sサイズ)

1万円の寄付金額で、有田産の小玉みかんを10kg受け取れる和歌山県湯浅町の返礼品です。

2Sサイズと小ぶりではありますが、その分糖度をギュッと密に閉じ込めた小玉みかんの詰め合わせが10kg届きます。

サイズの目安としてはお鏡餅に乗せれるくらいものも届くぐらい可愛い小ぶりのみかんです。

そのサイズのみかんが10kg届くのでかなりのボリュームがあります。

小ぶりのみかんをパクパクと食べたいという方にはこちらのご家族みんなでたっぷりと食べられる有田産小玉みかんがおすすめですよ。

4、三代目みかん職人がつくる【頂みかん】5kg

1万円の寄付金額で愛媛県のみかん職人が作る「頂みかん」を5kg受け取れる愛媛県八幡浜市の返礼品です。

「マルチドリップ栽培」と呼ばれる独特の技法を使ってみかんを育てているので、雨水を吸わせなくし、糖度の高いみかんが出来上がります。

このように適度な水分ストレスを与えてみかんを育てることで、私たちが普段食べるみかんとは全く異なる旨味が生まれるのです。

60年続くみかん農家の三代目が手掛けた美味しい「頂みかん」をふるさと納税を活用して味わってみませんか?

5、【まごころ手選別】和歌山の有田みかん10kg (2L~4Lサイズ混合)

1万円の寄付金額で有田みかんを10kg受け取れる和歌山県湯浅町の返礼品です。

こちらの有田みかんは大きめサイズのお届けとなっており、2L~4Lサイズのみかんを農家の方が手分けで選定して箱詰めにして届けてくれます。

農家の方の目利きで美味しいみかんを詰め合わせてもらえるのでハズレのない美味しいみかんを楽しめるのでおすすめですよ。

手分け作業だと、みかんに傷がつきにくいというメリットもあるので、農家の方の優しさと温かさも共に受け取れます。

大きめサイズのみかんがお好きな方は是非こちらの有田みかん2L~4Lサイズをチェックしてみてくださいね。

6、松兵衛みかん5kgご家庭用

6,000円の寄付金額で、「松兵衛みかん」を5kg受け取れる和歌山県湯浅町の返礼品です。

黒潮の温暖な気候の中ですくすくと育った主井農園の「松兵衛みかん」は濃い果実の色と甘さが特徴のみかんです。

やや小ぶりのみかんではありますが、甘さと酸味のバランスが絶妙だと口コミ評価も高い人気のあるみかんになっています。

五代目農主が心を込めて育てた「松兵衛みかん」5kgをふるさと納税を活用して受け取ってみてはいかがでしょうか。
6,000円の寄付金額で受け取れるのも手軽でおすすめですよ。

7、有田みかん(家庭用・サイズ混合)約5kg

5,000円の寄付金額で有田みかんを5kg受け取れる和歌山県湯浅町の返礼品です。

サイズ混合にはなりますが、5,000円で5kg受け取れるのでコスパも良く、金額調整にもぴったりの返礼品ですよ。

大きめのものから小ぶりのものまで様々なサイズのものが梱包されるので、見た目を重視する方には余り向きませんが、家庭用として甘くて美味しいみかんを味わいたいという方にはおすすめです。

手軽な金額で美味しいみかんを味わいたい方は是非こちらのサイズ混合の有田みかん5kgセットを試してみてください。

8、[厳選]紀州有田みかん10kg(2Lサイズ・赤秀品)

12,000円の寄付金額で紀州有田みかんを10kg受け取れる和歌山県湯浅町の返礼品です。

こちらの有田みかんは赤秀品ということで、贈答用を想定したみかんの詰め合わせとなっています。
そのため、味はもちろんのこと、見た目も2Lサイズに揃った艶やかなものばかりのみかんが届きます。

甘さと酸味のバランスの取れたみかんの王様「紀州有田みかん」10kgをこの機会に受け取ってみてはいかがでしょうか。

せっかくの贈答用なので、お歳暮代わりに利用するのもお得ですね。
この金額で贈答用を10kgも受け取れるのはコスパ的にも優れていておすすめの返礼品です。

まとめ

ふるさと納税の返礼品で受け取れるみかんの人気ランキングを紹介して参りました。
みかんの本場和歌山県で育てられた美味しいみかんが返礼品ではたっぷりと用意されています。
同じ有田みかんでも生産者や農地によって、味に違いが出てくるので、是非いろいろと見比べて好みのものを見つけてみてくださいね。

少額の寄付金額で受け取れるみかんや、贈答用のみかんもあるので、活用シーンに合わせて選び分けるのもおすすめですよ。