※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税で受け取れる還元率の高いワインのランキングベスト5

ワインを普通に買うと値段の相場ってどのくらい?

ワインをスーパーで買うと価格はどのくらいなのか調べてみました。

イオンネットスーパーで紹介されているワインの価格を参考に紹介していきます。

赤ワイン
・マルキ・ドゥ・ステラン 750ml 1180円
・ヴュー・マネント・グラン・レゼルヴァ・カベルネ・ソーヴィニヨン 750ml 1280円
・シャトー・カンペ 750ml 1780円
・プダ レゼルヴァ メルロー  750ml 1280円
・テセラエ・オールド・ヴァインズ 750ml 1880円

白ワイン
・シャブリ・レ・セレンダー 750ml 2480円
・ネブラ 750ml 1080円
・ドメーヌ・ラファージュ・コテ・エスト・ブラン 750ml 1180円
・プナム ソーヴィニヨン・ブラン 750ml 1980円
・クリオス トロンテス 750ml 1480円

ワインの還元率のいい返礼品ランキングベスト5

ワインは選ぶものによって手に取りやすい価格のものから高価なものまで幅広く分かれています。

ふるさと納税の返礼品には珍しいワインなども用意されているので、お好みのものを見つけるのも楽しいですよ。

そんなワインの返礼品の中から還元率のいいお得なものをランキング形式で紹介していきます。

1.葡萄の宴 赤3本セット

11,000円の寄付金額で「葡萄の宴」の赤ワインを3本受け取れる長野県の返礼品です。

還元率は40%程度の目安となります。

2017年のふるさと納税ワイン部門の1位に輝いた赤ワインの返礼品です。
「葡萄の宴」は輸入ワインと山梨県産のベーリーAを掛け合わせた飲みやすい赤ワインに仕上がっています。

返礼率は40%を上回っているので、お得に人気のワインを楽しめるのでおすすめです。
たっぷり1800リットルを3本受け取れるのでみんなでワインを味わうのもいいですね。

2.NACメルロー[樽熟]2017/2本セット

2万円の寄付金額で塩尻産ぶどう100%の赤ワインを2本受け取れる長野県の返礼品です。

還元率は37%程度の目安となります。

メルロー種のぶどうは柔らかですが、樽熟成によって深みと厚みが加わった重めの赤ワインに仕上がっています。
オーク樽で18ヶ月樽熟成したワインは、長野県原産地呼称管理制度認定品となっているので高品質です。

還元率は37%となっているので是非利用してみてはいかがでしょうか。

3.月山山麓 シャルドネ 白ワイン (720ml×2本)

15,000円の寄付金額で寒河江産のシャルドネを100%使って作った白ワインを2本受け取れる山形県寒河江市の返礼品です。
還元率は36%程度の目安となります。

山形県で獲れた高品質のシャルドネを贅沢に使った白ワインは、豊かな風味に仕上がっています。

冷蔵庫で冷やして飲むと旨さは格別。
酸化防止剤の使用も極力控え、ぶどうの味を引き出すことにこだわり抜いて作られた白ワインです。

還元率は36%とややお得になっています。

4.無添加辛口ワイン奏音シリーズ

1万円の寄付金額で無添加辛口ワイン奏音シリーズを2本受け取れる長野県の返礼品です。
還元率は30%程度の目安となります。

酸化防止剤無添加の自社畑と契約畑で獲れたぶどうのみを使って作ったワインなので、素材がこだわり抜いて作ったワインを楽しむことができますよ。

華やかで瑞々しい風味を赤と白各1本ずつ受け取れます。

高島屋の包装紙でラッピングして届けてもらえるのでプレゼントとしても使えます。

還元率は30%をやや上回る程度ですが、スッキリとした辛口ワインが好きな方にぴったりの奏音シリーズです。

5.井筒ワイン NACワイン 3本セット

2万円の寄付金額で井筒ワインを3本受け取れる長野県の返礼品です。
還元率は30%程度の目安となります。

長野県原産地呼称管理制度認定品の井筒ワインを3本受け取れます。

NAC竜眼 720ml
NACマスカットベリーA[樽熟] 720ml
NACカベルネ・フラン 720ml

を各1本ずつ受け取れるので味比べも楽しめます。

長野県で獲れたぶどうを使って造ったワインで、飲みやすい辛口の白ワイン、上品な赤ワイン、樽熟成の厚みのある赤ワインとそれぞれに個性のある内容です。

還元率は3割程度の目安にはなりますが、地産地消の長野県産ワインを味わってみてはいかがでしょうか。

まとめ

ふるさと納税の返礼品で受け取ることの出来るワインの中から還元率の高いものを紹介して参りました。

お酒は総務省のチェックも厳しく、還元率が極端に高いというものは余りないのですが、国産の美味しいぶどうを使ったワインを少しでもお得に楽しめるようにピックアップしたので是非参考にしてみてくださいね。