※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ふるさと納税で受け取れるおすすめの航空券の返礼品5選

ふるさと納税の返礼品で航空券を受け取ろう

ふるさと納税の返礼品では航空券を受け取ることもできます。

返礼品で用意されているものは、往復の航空券にプラスしてホテルの宿泊券や食事もついているフルセットのものもあれば、お値打ちな寄付金額のものなら片道だけの航空券、もしくは航空券を買う時の足しに使える割引券という形のものとなっています。

食べ物や家電など物で受け取れるものよりも飛行機に乗る機会が多い方であれば、こういった航空券の返礼品を好む方もいらっしゃいます。

また、普段余り飛行機には乗らなくても、旅行を計画している場合やビジネスで飛行機を利用する機会を控えている時に特に他に受け取りたい返礼品が浮かばないのであれば、航空券の返礼品を活用するのもおすすめですよ。

ふるさと納税で受け取れるおすすめの航空券の返礼品5選

ふるさと納税の返礼品で受け取れる航空券を紹介していきます。

【限定10】片道航空券(徳之島空港⇔奄美空港 いずれか片道)

自治体 鹿児島県徳之島町
寄付金額 22,000円
内容 片道航空券(徳之島空港⇔奄美空港 いずれか片道)×1名
使用期限 発行日より2020年5月31日まで

徳之島空港と奄美大島までの道のりの往路か復路どちらかで使える航空券の返礼品です。

飛行時間は約30分となります。

徳之島は奄美群島の1つで、ここでしか見られない動物が多数いることから「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています。

サーフィンやダイビング、シュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しむこともできるので人気があります。

また、徳之島には「闘牛大会」が名物で、闘牛同士の臨場感たっぷりの熱いバトルを楽しむこともできますよ。

島国ならではの独特な文化や島の暮らしを楽しんでみるのもおすすめです。

東京(羽田)⇔オホーツク紋別往復航空券(ホテル1泊朝食付)

自治体 北海道紋別市
寄付金額 170,000円
内容 東京(羽田)⇔オホーツク紋別往復航空券、ホテル1泊朝食付
使用期限 申し込みから1年間

羽田空港とオホーツク紋別の往復航空券と紋別セントラルホテルの朝食付き1泊券がセットになった返礼品です。

フライトもANA航空を使った快適な旅を楽しむことができますよ。

年末年始やゴールデンウィークなどの繁忙期は使えませんが、それ以外は自分の好きなタイミングで航空券を使うことができます。

紋別市といえば流氷クルージングが楽しめたり、海の幸も豊富でグルメも満喫できる楽しいところです。

航空券の他に、ホテルの宿泊券と朝食券まで付くので、気軽に北海道を楽しめる返礼品になります。

ビジネスシーンでの活用にももちろんおすすめですよ。

東京・大阪・名古屋発 大分往復航空券購入補助プラン

自治体 大分県大分市
寄付金額 21,000円
内容 ANA、SNA利用の、東京・大阪・名古屋発の、大分往復航空券代金の一部を補助
使用期限 申し込みから1年間

ANA、SNA航空を利用した東京・大阪・名古屋発の大分往復航空券代金の一部を補助してもらえる返礼品です。

東京・大阪・名古屋発で大分まで旅行やビジネスで行く予定がある方は、利用してみると航空代を安く済ませることができますよ。

片道、もしくは往復の航空券だと寄付金額も大きくなってしまいますが、割引クーポンなら無理ない金額の寄付金で利用することができるのでおすすめです。

JALパッククーポン券 40,000pt

自治体 岩手県花巻市
寄付金額 160,000円
内容 JALパッククーポン券
使用期限 申し込みから1年間

こちらは、「1ポイント=1円」相当として、株式会社ジャルパックが実施する旅行代金として使えるクーポン券です。

ポイントが不足した分の残金はクレジットカードか銀行振り込みで支払うことが可能です。

申し込めるコースは、東北各空港を着地として、花巻市内に1泊以上の宿泊を伴うコースに限られます。

JALパック商品の中から好みのコースを選ぶことができるので、この機会に花巻温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

JALふるさとへ帰ろうクーポン(13,500点分)×沖縄アウトレットモールあしびなーお買物券(1,500点分)

自治体 沖縄県豊見城市
寄付金額 50,000円
内容 ・JAL ふるさとへ帰ろうクーポン(13,500点分)
・沖縄アウトレットモールあしびなーお買物券(1,500点分)※500点分のお買物券3枚と引き換え
使用期限 申し込みから1年間

沖縄県内空港発着JALグループの国内空港券で使うことができます。

沖縄アウトレットモールあしびなーで使えるお買物券もセットで付いてくるので沖縄旅行をより楽しむことができますよ。

沖縄に行く予定があって、お得に沖縄で楽しみたい方におすすめの返礼品となっています。

まとめ

ふるさと納税の返礼品で受け取ることのできる航空券についてお話ししてきました。

航空券は旅行やビジネスでも大きく予算を取ってしまうものとなります。

そんな時に、ふるさと納税の返礼品を活用すれば、航空券を浮かせることが出来たり、割引券を使って格安に利用することも可能です。