※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

投資の世界に待ち構える数々の「罠」

コラム コラム

  今回から投資をしていく上でいくつか注意していただきたい罠があります。その罠を一つ一つピックアップしていきたいと思います。早速、1つ目の罠をご紹介する前に、なぜ私が「罠」と言い切れるか!?その答えは単純です。私が見事にはまっていった罠だからです(汗)

  株投資をし始めるにあたり、私がひっかかってきた罠の数々をご紹介することにより、一人でも多くのケガ人がでないようにお役にたてればいいなという思いで書いていきます。

    罠その1 すぐに大儲けできる裏ワザがある

  投資をし始めて日が浅い人には奈落の底に落とすかのような罠が待ち受けています。当然、投資をスタートしたということは投資で叶えたい夢や目標は違えど、どこかで必ず利益を生むという経過がなければ意味がありません。

  そんな儲けたい方々に悪い情報が。「すぐに大儲けできるような裏ワザ」はありません!投資をしていない人から見ると世界で大儲けしているような投資家には特別な裏ワザがあると思っている人が多いようです。しかし、そんな裏ワザは一切ありません。世界の名立たる投資家にもそんな裏ワザはありません。どの株やどの国の通貨があがるかなんて、知ることはできません。裏ワザさえ知っていれば簡単に大儲けできる、そんな世界は投資だけでなく、どの世界にも存在しないでしょう。

  では、利益を出している投資家はどのようにして、儲けているのか?それは損失を出したときの対処の仕方が驚くほど美しく、驚くほど素早く決断を下しているのです。一度の損失ではあまりダメージを残していないのが成功している投資家がしていることです。

  それでもまだ、裏ワザがあると信じている方がいるとすれば、探してみてください。しかし、あまり時間をかけない方がいいと思います。
はっきり言います。投資に裏ワザは存在しません。あるのは王道だけです。目指すのなら、投資における王道を突き進み、あなたの叶えたい夢や目標に一歩ずつ近づいて行ってください。

次回もまだまだある罠をご紹介します!

《青木 玄》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

青木 玄

青木 玄

SOCIAL FINANCE 代表 1981年9月16日、東京生まれ。幼少期から大学卒業まで東京に暮らしていたが、結婚を機に神奈川県に在住。2児に恵まれる。 普段はごく普通のサラリーマンをしている傍ら、平日の夜と休日は投資家としての一面を持つ。投資家としてスタートした当初は失敗につぐ失敗で、ほとんど利益は出ていなかったが、何が失敗の原因だったかを追究し、ある一定以上の成果を確保している。 現在では、セミナー形式で参加者に対し、知識のみならず成果にこだわり、「誰もが平等にお金にまつわる知識や戦略を学ぶ事ができ、かつそれらを使いこなす事ができるようになる」場を提供している。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集