※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

借金はしているほうが有利!?

コラム コラム

  人それぞれの感覚もありますし国民性にもよりますが借金はしているほうが有利だと思っています。

  借金を返せなくなればケツをまくれば済む話… だからこそ金利というモノがあるのでしょうけれども。

  
  ギリシャ支援協議、再び難航
  【出処 ロイター】

  強いですよね? 条件緩和で金を貸して!なんてなかなか言えたものではないですが平気で言えるのですから…

  貸してくれなければ別に良いよ!ってな雰囲気。スペインもそんな感じではありますが… 世界中を道連れにするだけのインパクトはありますし融資をしなければユーロ解体のシナリオが現実味を帯びてくるわけで。

  大き過ぎて潰せない。一時流行った言葉ですがギリシャやスペインを潰すことは現実的に不可能。借金は返済できなくなるくらいまで借りた者が強いんですね!?

  中途半端では弱いですから気を付けてください(笑)

《中村 毅》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

中村 毅

中村 毅

けせらせらファイナンシャルプランナー事務所 金融資産運用アドバイザー たった一度切りの人生、楽しく生きないと!FP面menが語る、現場の声をお伝え。ファイナンシャルプランナーが毎週最新記事を配信する有料メールマガジン。現場の声は現場にいる人間しか解らない。その現場の声を毎週お届けしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集