※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

人生に必要なのは、勇気と想像力とほんの少しのお金

ライフ お金の法則

  昨日は北九州市の友人達と朝活をしてきました。学びの会ではなかったのですが、お金の話題で盛り上がれるのは楽しいものです。その時に出た話題が、チャールズ・チャップリンの名言 「人生に必要なのは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ」という言葉です。

  また、「愛と勇気とほんの少しのお金」という言葉も残っているように、あのチャップリンでさえも、人生にはほんの少しのお金が必要だと言っています。

  お金の価値観は人それぞれなので、どのくらいの金額がほんの少しのなのかはわかならいけれど、最低限生きていくだけのお金より、より良く生きれるお金があった方がいいな…と、個人的に思っています。

  日本の風習なのか、楽しくお金について語り合う場が少ないのは残念です。佐世保でも、こんなふうに楽しくお金について語り合う仲間ができると嬉しいな…。

《小川 あきこ》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

小川 あきこ

小川 あきこ

Relieve〜リリーヴFP事務所 代表 ■FP登録 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 AFP ■所有資格 住宅ローンアドバイザー / 社会福祉主事 / 社会教育指導員 / 高校・中学校教諭免許(社会科) / 生命保険募集人・損害保険募集人・少額短期保険募集人 / パソコン整備副士 / 心理カウンセラー ◆私のビジョン 「こころ」のゆとりと「くらし」のゆとりを生み出して、人々の幸せづくりをサポートします。 ◆ 私のミッション いつも「笑顔」でいます。そして、まわりの人を「笑顔」にします。 笑顔で暮らす=しあわせに暮らすための手段が、私がお勧めするプランニングです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集