※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

価値があると言うことは?

ライフ お金の法則

  あなたは光り輝くダイヤモンドが好きですか?黄金色に煌めくゴールドは好きですか?

  買う買わないは別にして、ダイヤモンドにしてもゴールドにしても、ものすごく価値があるように思います

  ダイヤモンドなど石炭と同じ元素記号ですが、ちょっとした違いで光り輝くダイヤモンドになれるわけです。

  美しさもありますが大量に出回っていないから価値があると思いませんか?

  神社の境内にばら撒かれている小石のようにダイヤモンドでもゴールドでもそこら辺に転がっていたら価値はありますかね?

  ある程度の限定がされているからダイヤモンドはダイヤモンドとしての価値を保っていますしゴールドはゴールドの価値を保っているのだと思います。

  無制限の金融緩和政策でお金(日本円)を市場にばらまこうとしている行為はお金(日本円)の価値を亡くしてしまうのでしょうがそれでもばら蒔いた方が良いのでしょうかね?

  個人的にはばら蒔いて効果があるかどうかは別にしてばら撒くべきだと思っています。お金(日本円)の価値は実質的に価値を亡くしても相対的に価値は亡くさないと考えています。

《中村 毅》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

中村 毅

中村 毅

けせらせらファイナンシャルプランナー事務所 金融資産運用アドバイザー たった一度切りの人生、楽しく生きないと!FP面menが語る、現場の声をお伝え。ファイナンシャルプランナーが毎週最新記事を配信する有料メールマガジン。現場の声は現場にいる人間しか解らない。その現場の声を毎週お届けしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集