株式投資ってギャンブルじゃないの?そんな危ないもの・・・と思っている方も、株式投資をやってみたいけれど何から始めればよいのか・・・とお悩みの方も、これまで株式投資をしてきたがうまくいかない。どこが悪いんだろう・・・とお悩みの方も、株式投資の素晴らしさを最大限に発揮して自分の資産形成に役立てたい!と思っている方も、株式投資の勉強会に参加しませんか。

  しかし、この勉強会は少し変わっていて、普通の株式投資の勉強会には必ずと言っていいほど登場するチャートや、テクニカル分析などの話は一切しません。エコだアベノミクス関連だ等のテーマを追いかける株式投資もしません。すぐに売ってしまうような株式投資の話もしません。

  株式投資の本質である「投資」の部分、企業価値の増加とともに上昇する株価をクローズアップします。
  折しも、来年から少額投資非課税制度(NISA)が始まります。この制度は少なくとも5年間株式を持ち続けて初めて最大限に効果を発揮することができる、言わば「売らない株式投資」です。この制度に最も適する株式投資、これが勉強会で用いられる投資手法です。

  「投資」にこだわることで、「株式投資は素晴らしい」「株式投資は簡単だ」「株式投資ってギャンブルじゃなかったのね」「株式投資は経営や社員としての行動にも役立つんだ」などの発見の連続があること間違いなしです。

  興味のある方は、山副(yamazoe@makeit-fp.jp)までお問い合わせ下さい。
  また、山副は株式投資に対してどんな思考をしているんだ?どんなこだわりを持っているんだ?を確認してみよう!と思われる方は、ブログ子供に伝えたい株式投資( http://makeity.blog.fc2.com/ ) にて日々情報発信しています。こちらもご参考にして下さい。

  ご友人、大切な人などをお誘いの上、どしどしお申込み下さい。

日 時 : 第1回6月11日(火) 19:00~21:00
      以降、毎月第2火曜日を中心に月に一度、全5回勉強会を行います。
場 所 : 四ツ橋日生ビル408号 FPサポート関西 セミナールーム
      〒550-0014大阪市西区北堀江1丁目1番7号(地下鉄四つ橋線より徒歩2分)
費 用 : 2000円/1回(資料代含む)とします。
申し込み: 資料準備等の都合があるので、事前申し込みをお願いします。
     メール(yamazoe@makeit-fp.jp)まで、参加者名、連絡先電話番号、(できれば勤務先名も)をご連絡下さい。
講 師 : ファイナンシャルプランナー CFP認定者
主催者 : メイキット有限会社 代表取締役 山副耕一