※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ホンマでっか!?家計簿をブログで公開するとお金が貯まります

コラム コラム

  こんにちは、ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。ちょっと前ですが、ホンマでっか!?TVを観ていたら「お金が貯まるウラ常識」という特集がありました。そこで、私も1つみなさんにウラ常識ネタをひとつお話しますね(笑)

家計簿をブログで公開するとお金が貯まります!!

  たとえば、今日はコンビニでビールとお菓子を買って1298円使った、とか日々の支出を毎日ブログでアップします。レシートを携帯で撮影して、一緒にアップしても良いですね。

  翌月1日に、

・前月の収入
・支出の合計額
・いくら貯蓄できたか?

  を発表。そうすると、なんとお金が貯まるようになります^^

  なぜなら、人に見られるので、それが良い意味でプレッシャーになり、モチベーションが上がるんですね。あなどるなかれ、この方法を7年続けて1000万円以上貯めた人もいるんですよ。

  さらに、人っていうのは、他人の家計がどうなってるか気になるんです。だから、収支状況をきちんと書き続けると、アクセス数がけっこう多くなります。そうすると、ブログにアフィリエイト広告を貼っておくだけで、収入も増やすことが出来るようになります^^

  ブログを書くだけで、お金が貯まって、収入も増えるなんて、とっても良いですねー。ぜひ挑戦してみてください。


《鬼塚 祐一》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

鬼塚 祐一

鬼塚 祐一

年間100回以上、セミナーで講師を務める。ファイナンシャルプランナー(特定の金融機関に属さない独立系FP)として福岡で活動中。金融業界歴10年超。 【メディア掲載】女性セブン、福岡ウォーカー、リビング新聞など ≪保有資格≫ 1級ファイナンシャル・プランニング技能士 / CFP 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集