※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

[PR セミナー]相続税増税で知っておきたい正しい知識(4月15日 愛知県)マネ達読者特典あり

その他 その他
PR
[PR セミナー]相続税増税で知っておきたい正しい知識(4月15日 愛知県)マネ達読者特典あり
20150415FB

≪クリックで拡大します≫

相続税増税で知っておきたい正しい知識

よくある誤解と相続について、皆さんから寄せられた様々な疑問にお答えします。

今年、相続税が大増税となり、テレビ・新聞などでもよく話題となっています。
当事務所にも多くの相談が寄せられています。
初めての相続で皆さんがよく誤解されていることや知っておきたい正しい知識について
お話したいと思います。

セミナーにご参加いただくとこんなことがわかります!!

・今年改正された相続税、具体的に何が変更されたのかお話します。
・遺産分割協議書がどうして必要かを長年の実務経験からお教えします。
・親と同居すると相続税が安くなると聞いたけど??具体的な条件をお話します。
・相続税の申告が必要になるのはどんな人なのか試算の仕方をお話します。
・突然相続が発生!まずは、何から手をつけるか順序だててお話します。
・相続の際、自宅の名義は誰にするのが得策か実例を挙げてお話します。
・遺言書を作成しておいた方が良い具体例を解説します。
・相続税も軽減!上手な生前贈与の方法をお話します。
・土地の相続税評価方法を知りたい!

日時 4月 15日(水)
・時間 午後1時30分~午後3時 
・会場 稲沢商工会議所 2階 研修室
・会費 顧問先様  無料
    一般1,000円  ⇒マネーの達人をご覧のかた受講料無料
・定員 超少人数 先着10名限定
・講師 橋本 玄也

お申し込みは、こちらからお願いいたします。
お名前の欄に、名前(マネ達みました)と入力ください。

《橋本 玄也》
この記事は役に立ちましたか?
+0
橋本 玄也

執筆者:FP1級、相続一筋20年 橋本 玄也 橋本 玄也

父の死をきっかけに相続に関心を持つ。その後、祖母、母の相続と3回相続を経験。自身の体験から相続人の気持ちがわかるFPです。愛知県の会計事務所にて20年近く相続専門の実務担当として様々な体験をし、遺産分割はこれまで500件以上関わりました。まとまる相続、相続人全員の方から喜んでいただくのを生きがいに、おかげさまで在職中担当したお客さますべて、全員の合意による遺産分割を行うことができました。現在は経験を活し、老人会、市役所、商工会議所、ハウスメーカー、金融機関、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会等、講師を行っています。 <保有資格>:一級ファイナンシャル・プランニング技能士、CFP、宅地建物取引士、相続診断士 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事