2回に渡って音楽やアウトドアが趣味の方向けのクレジットカードを紹介してきましたが、今回は、夢中になっている方も実は多いのでは? 「アイドル」を応援するクレジットカードをご紹介します。

アーティストやアイドルのデザインのカードは意外にたくさんある

一昔前はアイドルの写真が載っているテレホンカードやクオカードがありましたが、今はクレジットカードもアイドルの写真が使われているものがたくさんあります。またそれぞれファンには嬉しい特典を備えているものがほとんど、ファンには必須のカードと言えますね。

種類はどんどん増えてきていて、女性アイドルは「でんぱ組み.inc」、「東京女子流」、「9nine」など、また男性アイドルでは「BIGBANG」、「VIXX」、「U-KISS」などの韓流アイドルが人気です。

特典内容も、貯めたポイントをアイドルグッズに交換できたり、イベントに参加できるようなものが多いですが、例えば「BIGBANG」の場合はカード会員専用のアプリで動画やゲームなどのBIGBANGのコンテンツを見ることができるなど、新しい試みも増えてきています。

自分好みにカスタマイズできる「AKB48 GROUP×Tカード」

特徴的なのは「AKB48」のカードで、専用サイトから「レイアウト」、「背景」、「メンバー」を選んで自分の押しメンだけを集めたカードを作ることができます。ただし、何度も申し込みをするのはNG。一人につき作れるのは1券面のみなので、最初に作るときはよくよく考えて申し込みをしましょう。


≪画像元:「AKB48 GROUP×Tカード」http://ftcard.pocketcard.co.jp/card_akb48/≫

アイドルを応援できる「HR ASSIST CARD」

福岡の地域密着アイドル「HR」のカードは一味変わっていて、普段の買い物で貯まったポイントが、広告などのアイドルのプロモーションにつながったり、アイドルに衣装や花を贈ることができるという、まさにアイドルを自分達の力で応援できるカードです。


≪「HR ASSIST CARD」画像元:http://www.hakata-r.com/≫

カードの特典と言えば、ユーザーにグッズや金券を還元するものが多い中で、このカードは使えば使うほどアイドルに喜んでもらえる、まさにファン心理を突いたものといえます。

クレジットカードを選ぶときにはついつい還元率や、自分の生活圏内で使えるかなどを重視してしまいがちですが、自分が夢中になっている趣味や応援しているアーティスト、アイドルなどに関係するカードを選んで、日々の生活を豊かにするのも良いですね。(執筆者:小山 菜々恵)