秋めいてきましたが、衣替えはもう終わりましたか? 女性だけでなく男性にも服のショッピングが好きな方は増えてきています。今回は服が大好き! という方におすすめのカードをご紹介します。

いつでも5%OFFでさらにSuicaが付けられる「ルミネカード」


JR系のファッションビル「ルミネ」は20代~30代位の、ファッション好きなOLがよくお買い物するようなセレクトショップやブランドが入っているビルです。おなじみの「ルミネカード」は常にルミネでのカードでのお買い物が5%OFFという嬉しいカード。

さらに毎年4回、10%OFFの期間がありセール品ではない通常価格から10%OFFで買えるということで狙っていた服が安く買える絶好の機会です。

またビューカードが一緒になっていて、Suicaが付いています。カード払いで貯まったポイントはSuicaにチャージすることができます。いつもSuicaを使っている人であれば一枚持っておくと便利です。

ハイファッション好きなら伊勢丹「エムアイカード」


ファッションが大好き! な人なら伊勢丹のエムアイカードを検討したことがあるのではないでしょうか。エムアイカードは伊勢丹が発行するカードで、三越や伊勢丹でのお買い物であれば基本的には5%OFF、また年間の利用額に応じて最大10%OFFになることもあります

なかなかセールや割引をしないようなファッションブランドも入っている伊勢丹でこういった割引が受けられるのは、そのブランド好きには最高のメリットです。ただし、食料品やセール品には割引が使えませんので注意です。

通販派の人にはなんと言っても「ZOZOCARD」


洋服は通販で買っちゃうという方も最近は多いですよね。ZOZOTOWNでいつでもポイントが2倍になる「ZOZOCARD」は、リアル店舗より通販派、いつもZOZOTOWNでお買い物するという人におすすめのカードです。年会費が無料の上、24ブランドのデザインで、持っているだけでも嬉しくなるカードですね。

お得に洋服を買うことのできるクレジットカードはさまざまありますので、いきつけの百貨店やブランドがあれば調べてみてはいかがでしょうか。(執筆者:小山 菜々恵)