※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「iD」と「QUICPay」の電子マネー2種搭載のカード

節約・ポイ活 クレジットカード
「iD」と「QUICPay」の電子マネー2種搭載のカード

最近はコンビニやカフェなどの少額決済で電子マネーを使っている人をよく見かけますよね。クレジットカードで支払うとサインを書かなければならないお店の場合は、電子マネーでの支払いのほうが早く済みます。今回は「iD」と「QUICPay」を使っている人におすすめのクレジットカードをご紹介します。


オリコカード「THE POINT」は2種類の電子マネー搭載!

クレジットカードに「Suica」、「Edy」、「nanaco」など電子マネーの機能が付いているのは最近では当たり前になってきました。しかし2種類の電子マネーが搭載されているのはかなり珍しいのではないでしょうか。

オリコカードの「THE POINT」というカードは、「iD」と「QUICPay」2種類の電子マネーが使える珍しいカードです。どちらの電子マネーも後払い方式で、事前にチャージしておく必要がありません。チャージが必要な電子マネーの場合、オートチャージに登録していないと残高が足りずに支払えないなんてこともあり、後払い方式のほうがスマートに会計できますよね。

THE POINTは1%還元

クレジットカードの多くはポイント0.5%還元になっています。他に条件付きや限られた加盟店で2%以上の還元が受けられるケースが多いですがこのカードはどこで使っても100円で1ポイント付与。さらに入会から6か月は2%の還元になっています。

またオリコモールを経由してお買い物すると、AmazonやYahoo!ショッピングなどの有名な通販サイトでもさらにポイントアップできます。貯まったポイントはサイト上で簡単にギフト券などへの交換が可能です。

年会費無料が嬉しいカード

還元率が良くても、年会費がかかると元がとれないということもあります。このカードは年会費がずっと無料なので、安心して使い続けることができます。年間の利用額に関わらずずっと無料なのは嬉しいですよね。盗難保険も付いているため、普段クレジットカードを持っていないという現金派の方にも、1枚持っておくカードとしておすすめです。(執筆者:小山 菜々恵)

《小山 菜々恵》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

小山 菜々恵

小山 菜々恵

ショッピングと海外旅行好きなアラサーOL。お得に日々を過ごすための努力は惜しまない。過去クレジットカード会社に勤務し、クレジットカードのメリット・デメリットを知り尽くしている(?)。女性ならではの視点でカード中心にお得情報を発信中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集