セミナー開催の背景

マイホームを購入されるご家庭の状況は、それぞれ異なります。

なので、自分にあったマイホーム購入のあり方も、その家族の数だけあると思います。もう少し具体的に言うと、

1人2人のご家族の、

  ・経済状況(家計の収支や貯蓄状況)
  ・家族構成
  ・価値観や考え方
  ・住宅購入後のライフイベント(お子様の進学や老後生活)
  ・ライフスタイルやそれに伴うお金の使い方

などにあわせた住宅購入のあり方というものがあるはずです。

今回のセミナーでは、特に、

・1人1人のご家族にふさわしい『購入予算』を把握すること

・その『購入予算』のもとできるだけマイホーム購入費用を削減すること

をお伝えしたくセミナーを企画しました。

このセミナーを開催する理由

それは、ハウスメーカーや住宅会社、銀行などの『売り手』ではない立場から住宅購入に関する情報をお伝えしたいと思っているからです。

マイホームの購入は、人生で一番大きな買い物です。

ほんのちょっとした知識の違いで、マイホーム購入にかかる費用は大きく異なり、将来の家計にも大きな影響を及ぼします。

しかし、それほど重要なイベントにも関わらず、本当にあなたのために、あなたの立場、状況を理解してアドバイスができるところはほとんどありません。

なぜなら、あなたの住宅の購入に関わるほとんどの方は、自分の会社の商品を売ることを目的としている『売り手』側の人たちです。

あなたが、家を買って幸せな生活を送ることより、自社の商品やサービスで利益を上げることが目的とならざるを得ません。

私自身も過去にマイホームを購入し、少なからず後悔することがありました。

そういった経験も踏まえ、特定の住宅会社や金融機関に属していない、住宅専門のファイナシャル・プランナーとして、本当にお客様の立場にたった知識や考え方をお伝えしたいと思い、このセミナーを企画しました。

このセミナーでお伝えすること

■あなたにふさわしい、無理のないマイホーム購入予算の出し方

■住宅ローン商品の違いを知って数百万円コスト削減する方法

■マイホーム購入がその後の教育資金や老後資金などライフイベントに与える影響

■1人1人にあった住宅ローン商品選びと返済計画の立て方

■火災保険で無駄な保険料を払わない方法

■マイホーム購入時にかかる費用、購入後にかかるコストを削減する方法

■税制や補助金、制度を有効活用して数十万円得する方法

■物件選びや家づくりで損しない、あとあと後悔しない方法

など、こういった内容を知るだけで、

マイホームにかかる費用は数百万円、場合によっては1千万円以上
変わってくるだけでなく、後悔のない住宅購入を実現できます。

このセミナーに参加するとどうなるの?

○「本当に払っていけるだろうか」という住宅ローンへの不安がなくなります

○自分に合うマイホーム購入予算や資金計画・住宅ローン返済計画が分かり
ます

○同じ物件を購入しても、支払うお金が変わります(少なくなります)

○火災保険や保険の見直しなどマイホーム購入にまつわる保険のことが
分かります

○老後に残るお金が場合によっては、何百万、1千万円以上変わり、老後の
不安が減ります

○住宅購入に合わせて見直すべき保険の考え方が分かります

○あなたの人生設計から考えた物件選びや家づくりが分かります

是非、これからマイホーム購入を真剣に考えられる方は、ご参加下さい。

【セミナー概要】

<開催日時>
平成28年9月11日(日) 15時30分~17時00分

<開催場所>
塚本ビル貸し会議室 3F(兵庫県西宮市北口町1-12)
阪急西宮北口駅 徒歩1分(北東口もしくは北西口)

<参加費>
1組 1,000円(税込)※当日お支払。ご夫婦で参加頂けます。

セミナーのお申込みは、

こちらのセミナー情報からお願い致します。

【主催者情報】「あなたの住宅購入相談室」運営(Be.ライフサポート事務所)