FX取引で楽して儲けたいと思うのは誰もが願うことですが、実際のところ楽して儲けることはできるのでしょうか? 調べてみました。

FX初心者はFXトレードで楽して儲けられるのか?

まずは結論からです。

FX初心者がFXトレードで楽して儲けることは、できます!

しかし、そのためにはFXに関する知識が必要ですし、楽して儲けるための取引手法をマスターする必要があります。

FX取引に必要な知識を学ぶことが先決

外国為替証拠金取引のFXを始めるにあたり、必ずFX専門用語を見聞きすることになります。

しかし、それら専門用語がわからないとFX取引ができないどころか、FX口座の開設すらできない可能性があります

ですから、FX取引に必要な知識を学ぶために一定の時間と努力が必須であることを考えると、「楽して」儲けられるとは言えません。

具体的にどんな専門用語を学ぶ必要があるでしょうか? 以前にFX初心者が学ぶべき専門用語を紹介したことがありますので、そちらの記事をながめてみてください。「楽して稼ごう」という甘い気持ちへの刺激になると思います(笑)

参考記事⇒FXを始める前に知っておきたい専門用語10ワード~初級編~

楽して儲けるためのトレード手法をマスターする

FX基礎知識を学んだなら、あとは “楽して” 稼ぐだけですが、楽して稼ぐトレード方法も自分なりに学んでマスターする必要があります。楽するためにはある程度の努力が必要なんです。

たとえば、どんなトレード法で楽して稼ぐことができるのでしょうか?

以前の記事「FX初心者 | 月に6回取引するだけで副収入をゲットする方法とは」の中で、ゴトー日の朝にトレードすればかなり高い確率で稼げることをお話ししました。

それは一例にすぎません。他にも短時間で副収入程度のお小遣いを稼ぐトレード法がたくさんありますから、自分で探してみてください。

ただし、取引画面にずっと見ながら売買を行う裁量取引では、楽して稼ぐには限界があります。パソコン画面を見続けなければなりませんし、長時間トレードを行うことになりますので、楽して稼ぐとは言えないわけです。

そこで考えたいのが、トレード手法です。FX取引手法は裁量取引だけでなく、放っておいても取引できるリピート系があります。

リピート系とは、FX取引の方向性を設定したあとはシステムが自動で取引してくれるもので、半自動取引とも言われています。たとえば、

・トラリピ(M2J)
・ループ・イフダン(アイネット証券)
iサイクル注文(外為オンライン)

これが代表的なリピート系FX商品です。

元祖リピート系と言われているのがトラリピ(M2J)で、似たようなリピート系商品をアイネット証券や外為オンラインが提供しています。

先ほども言いましたが、リピート系FX商品は初めに取引の設定を行う必要があります。

運用通貨ペア
取引方向(買い⇒売り、または売り⇒買い)
取引数量
取引レンジ
トレール注文設定の有無
損切り設定の有無

以上の設定を行い取引を始めれば、後は放っておいてもシステムが自動で売買してくれます。設定と為替レートの動きがうまくはまれば勝手に利益が増えていきますので、まさに楽して稼げるわけです

しかし、設定に関わる知識、つまり取引に向いている通貨ペアや取引数量、取引レンジ、トレール注文や損切り設定の有無などなど、最低限知っておくべきことがあります。

また、取引中に為替相場が予想外の展開となることは頻繁にあります。様々な為替相場においてどのような設定でリピート系を運用するか、その方法や為替相場の読み方を学ぶことも重要です。

リピート系で楽して稼ぐにも、やはり関係する必要な知識を前もって学ぶ必要があるわけですね。

ちなみに私はiサイクル注文という外為オンラインのリピート系商品がどんなものなのか、基礎知識は外為オンラインのホームページで学びました⇒(iサイクル研究室

iサイクル注文で “楽して稼ぐ” には、外為オンラインのFX口座開設が必須です⇒外為オンライン公式サイト

FX初心者はFXトレードで楽して儲けられるのか? まとめ

FX初心者がFXトレードで楽して儲けることは可能です。しかし、裁量取引にしてもリピート系にしても、FXトレードで楽して稼げるようになるには、学習が不可欠です。基礎的知識がなければ取引すらできませんし、実践で活用するためには継続的な勉強が必要になります。

楽して稼げるようになるために、継続してFXを勉強していきましょうね。

それでは、また。

iサイクル注文で楽して稼ぐ↓↓

(執筆者:堀 聖人)