※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

子ども大興奮の「100均コスパ最高おもちゃ」 高価なおもちゃもダイソーで十分代用できます

節約・ポイ活 100均
子ども大興奮の「100均コスパ最高おもちゃ」 高価なおもちゃもダイソーで十分代用できます

欲しいものが何でも揃う100円ショップですが、実は子どものおもちゃもたくさん取り扱っています。

おもちゃ屋さんで購入すると何千円する高価なおもちゃと同じようなものが、ダイソーなら100円で手に入りますよ。


100円なら、パパのお小遣いからでも買えるので、お子様へのプレゼントとしてもおすすめです。

今回は、我が家でも人気の100円おもちゃをご紹介します。

おえかきボード


プラスチック製で軽く、B5用紙くらいのサイズで厚みもさほどないので、持ち運びにも便利です。

我が家ではいつも、旅行や帰省する際に、飛行機や新幹線、車などで活躍しています

何度も返しては書き直せるので、ゴミも出ず、環境にも優しいです。

手が汚れない点もうれしいところ。

いつ100円というお手軽な価格なので、兄弟1個ずつ持たせることもできますね。

カラーこむぎねんど抜き型セット


ねんど遊びは、子どもが大好きな遊びのひとつですよね。

ねんどは、100均だけでなく文房具屋さんやおもちゃ屋さんでも販売していますが、セットだと1,000円以上はする高価なものです。

繰り返し遊びこともできますが、違う色を混ぜると汚い色になってしまうことや、時間が経ってカピカピになり、すぐ使えなくなってしまうことも少なくありません

せっかく買ってもすぐにゴミ箱行きになってしまうのは、とてももったいないですよね。

そこでおすすめなのが、100円で購入できる「こむぎねんど」です。

100円で、7色の年度と抜き型4つ、ローラーがセットになっています

ただ混ぜるだけでなく、ねんど好きな型で抜いて遊べるので、創造力を育むのにも良いですよ。

すぐに捨ててしまうことを考えると、100円で手に入るねんどは経済的にも魅力的ですよね。

ハンバーガーセット


100円ショップには、いろいろなおままごとおもちゃがありますが、我が家で最も喜ばれたのが「ハンバーガーセット」です。

トレーにコーラ、ハンバーガー、ポテトがセットになっています

その見た目はまるで、マクドナルドのハンバーガーセットにそっくりです。

そのまま食べたくなるリアルさに、子どもたちも目をキラキラさせていました。

連日、ハンバーガー屋さんごっこを楽しんでいます。

おもちゃ屋さんでハンバーガーのおもちゃセットを買うと1,000円はするので、その10分の1の値段で購入できるのは、家計も助かりますよね。

ハンバーガーは、バンズ、レタス、パティがマジックテープで取り外せるようになっているので、ハンバーガー作りを楽しむこともできますよ。

光るプリンセスステッキ


女の子なら一度は憧れるプリンセスに、たったの100円で近づけちゃう、プリンセスステッキです

ステッキの真ん中にあるハート型のボタンを押すと、音が出ながらキラキラと光ります。

青とピンクの光が出るので、とても煌びやかで豪華です。100円とは思えない仕上りです。

私の娘は、このステッキでプリキュアごっこやお姫様ごっこをして毎日遊んでいます。

ちなみに、現在はバンダイから販売されている、魔法使いプリキュアステッキは、7,000~8,000円するので、そう簡単に買ってあげることができないのです。

ですが、このプリンセスステッキなら1つ100円なので、子どものおねだりにも答えてあげることができますね。

さらに、このおもちゃには、電池が初めからついています。1.5vのボタン電池が3つ必要なのですが、既に取り付けてあるので買う必要がありません。

ボタン電池だけでも買ったら100円以上しますから、かなりコスパが良いおもちゃだと言えますね。

すながたセットアイスクリーム


お友達とお砂遊びをすると、いつもこのアイスクリーム型が人気です。お砂場でアイスクリーム屋さんごっこが楽しめます

3種類のコーンと、アイススプーンが1つのセットになっています。

プラスチック製で、とてもしっかりしているので、割れたりする心配はありません

ちなみに、同じようなアイスクリーム型を他で購入すると、1,000~2,000円はします。

100円なら、何セットか購入しても数百円なので、お友達や兄弟で仲良く遊ぶことができるので本当におすすめです。(執筆者:三木 千奈 )

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集