※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「ふるさと納税」でもらえる「地ビール」の返礼品おススメ3選 パパの晩酌代も浮いて飲み比べもできます

税金 ふるさと納税
「ふるさと納税」でもらえる「地ビール」の返礼品おススメ3選 パパの晩酌代も浮いて飲み比べもできます

新年を迎え、ほっとしたのもつかの間…。

年末年始の出費が家計にのしかかり、「節約しなきゃ!」と身が引き締まる時期でもありますよね。

我が家でも、年末年始のお酒代がかさみ、毎日パパの晩酌代がいつもより増してつらく感じています。

こんな時は、ふるさと納税を上手に活用しましょう。

ふるさと納税でビールをゲットして、パパの晩酌代を浮かしませんか?


全国各地のビールを堪能できる

ふるさと納税でビールを受け取ることができれば、食費の節約にもつながります。

お酒代を浮かすことができれば、ママはとても助かりますよね。

ですが、パパにも大きなメリットがあります!

それは、「全国各地のご当地ビールを味わえること」なんです。

ご当地ビールは日本国へ卸していることが少ないので、スーパーでは購入できず、直接現地に行くか、取り寄せないと味わうことができません

が、ふるさと納税を利用すれば、お得にゲットできるだけでなく、なかなか味わえないご当地ビールを堪能することができるのです。

飲み慣れているビールでも十分良いですが、ご当地ビールなら、いつもの晩酌タイムがさらに豪華に感じられますね。

ふるさと納税でもらえる、ビールの返礼品おすすめ3選

ふるさと納税でもらえるビールの返礼品を、厳選して3つご紹介します。

【山口県萩市】チョンマゲビール


≪画像元:ふるさとチョイス≫

寄付金額:1万5,000円

内容:ウィート330ml×4、アルト330ml×4、ペールエール330ml×4

ふるさとチョイスのビールカテゴリーで、常に人気上位を保っている、ファンが多いビールです。

萩市は、吉田松陰や高杉晋作など、維新の若き志士たちを輩出したことでも知らており、チョンマゲビールと名付けられたのも、そこから由来しています。

ウィートは、女性でも飲みやすくさわやかでフルーティーな香りが特徴です。

アルトは男性から人気で、独特の苦みと重厚な味わいが楽しめます。

ペールエールは、人を選ばずに好まれる、ドライでキレのあるある味わいがファンを虜にしています。

チョンマゲビールは人気商品のため、発送までに1、2か月程度かかりますが、待ってでも飲みたい人が後を絶ちません。

パパとママ、それぞれに合ったビールが届くのもうれしいですよね。

飲み比べをすれば、夫婦の晩酌タイムをより一層楽しめますよ

【埼玉県熊谷市】熊谷宿ビール


≪画像元:ふるさとチョイス

寄付金額:1万円

内容:熊谷宿ビール10本セット 1本あたり330ml

熊谷の歴史と人情が感じられる、癒し力満点のビールです。

モンドセレクションで、5点入選した実績のある蔵元で製造されています。

熊谷産の小麦と米を100%原材料として使用した、熊谷ならではの逸品です。

熊谷の歴史、そして熊谷が育んできた自然をぎゅっと詰め込んだ熊谷宿ビールを、ぜひ堪能してみてくださいね。

【沖縄県浦添市】オリオンドラフトギフトセット + 新ジャンルオリオン詰合せギフトセット


≪画像元:ふるさとチョイス≫

寄付金額:1万円

内容:オリオンドラフトセット(350ml×12本)、オリオン新ジャンル詰合せギフトセット(12本)

沖縄と言えば、オリオンビールが有名ですよね。

沖縄出身ではなくても、オリオンビールのファンという方は少なくないではないでしょうか?

そのオリオンビールが、なんと新ジャンルもセットで届きます。

毎日気分に合わせてどれにしようか選ぶ楽しみもできますね。

飲み比べをするのもオススメですよ。

1万円の寄付で、ビールが24本も届くのもうれしいですね。

最後に

ふるさと納税サイトふるさとチョイスには、「ビール」のカテゴリーがあるくらい、他にもたくさんの返礼品があります

ここで紹介したものはほんの一部です。

自分やパパ好みのビールを探してみるのも楽しいですよ。

毎日の晩酌を楽しみながら、お得に地域貢献しましょう。(執筆者:三木 千奈)

得するふるさと納税は「さとふる」 申し込みはこちらから↓



《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集