ルミネカードのメリットは5%オフだけじゃない ポイントを3倍ためる方法を紹介

ルミネカードはいつでも5%オフ それだけじゃないよ

首都圏を中心に展開するショッピングビル、ルミネ。

年会費1,000円でいつでも5%オフ、年に数回10%オフのお得なカードは、知っている人も多いと思います。

このカードのお得さは、それだけじゃないのを知っていますか?

ルミネカード


≪画像元:ルミネカード


ポイントをためてプレゼントと交換 ルミネ商品券はお釣りも出る!

ルミネカードを使うと、1,000円で2ポイントのビューサンクスポイントがつきます。

たまったポイントはJRのグッズやギフトセットと交換可能です。これが、5%オフと同じくらい便利。

一番のおすすめは「ルミネ商品券」です



≪画像元:ビューカード


650ポイントを2,000円分、1,250ポイントを4,000円分のルミネ商品券と交換できます。

この商品券のすごいところは、なんとお釣りが出るのです。

1枚1,000円の商品券で100円の物を購入しても、ちゃんと900円分のお釣りが返ってきます。

とても良心的ですね。1,000円に足りなくて余計なものを買ったりすることがありません


ポイントをためるコツはチャージや定期券購入

さて、ポイントをためてみたくなってきましたか?

ここからはポイントをザクザクためるコツです。

お買い物でたまるポイントは1,000円につき2ポイントです。

でもこれを、3倍にするワザがあります。

それが切符の購入やSuicaのチャージ1,000円で6ポイントたまります

JRのホームページによれば、「きっぷ、定期券、回数券、ビューカードでのSuicaへのチャージ、オートチャージ、JR東日本国内ツアーなど、多くの商品がポイント3倍」とのこと。

ちなみにルミネでのお買い物は3倍の対象ではありませんのでご注意を。

さきほどのルミネ商品券に必要な1,250ポイントをためるには、約21万円、ポイント3倍対象商品が必要です。(1,250 ÷ 6 × 1,000 = 約21万円ですね)

高額に思えますが、定期券を購入するとあっという間のことも。

例えばJR国分寺駅~JR新橋駅への定期券代は、半年で約8万円です。

1年で16万円なら、すぐルミネ商品券が手に入りそうですね。

Suica定期券を持っている人は、今すぐ定期券代をチェック!

定期代


カード使えますか? からSuica使えますか?へ

もうひとつ私のおすすめは、Suicaへのチャージです。

Suicaでは、電車に乗るほかにもお買い物ができたりしますよね。これをフル活用するのです。

私は買い物するとき、「カード使えますか?」でなく、「Suica使えますか?」を確認します。

ルミネカードでSuicaにチャージ、そしてお買い物

こうしてポイントを稼げば、ルミネ以外でもルミネカードの力が発揮されます!

最近は、使いすぎを防ぐために、ICカードにチャージした分だけお買い物する人もいるでしょう。

Suicaを使っているなら、迷わずルミネカードをおすすめします

ルミネカードを持っている人、特にSuicaを使っている人。もっとお得を活用してみましょう。(執筆者:瀬戸 えい子)

この記事を書いた人

瀬戸 えい子 瀬戸 えい子»筆者の記事一覧 (12)

民間企業→団体職員→フリーライターとなり、現在夫と二人暮らしです。就職してから毎年100万円以上貯金し、今でも続けています。節約だけでなく「稼ぐ」「楽しむ」ことも意識して、お得を探しています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
ルミネカード
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ